TOP > iPhone > title - Apple Care+を電話で話す購入する方法

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Apple Care+を電話で話す購入する方法

2015110200.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
先日、iPhone5sからiPhone6に変えました。店頭では、なぜかApple Care+に加入できず(ヤマダ電機です)、電話で購入することにしました。というわけで、もしも電話で購入される方への情報共有として書いておきます。


  
【 Apple Careを電話で話す購入する方法 】  

 1.端末購入から30日間購入できます

 2.電話をかける前に準備すること

 3.電話購入はすごいラク







checkmark.png 1.端末購入から30日間購入できます

先日の記事でiPhone5sからiPhone6に乗り換えた話を書きました。月額2700円台で運用できるということで、自分的には6sではないけど、全然オッケーでした。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly


ただし、困ったのが、店頭でApple Care+に加入できなかったことでした(これ、どこでもそうなの?)。
ソフトバンクの安心保証パック(i)プラスは、月額702円だったので、Apple Care+の方が安いからそちらにしようということにしました。

Appleのヘルプを読んでみると、どうやらiPhone6のApple Care+は、ネットでは購入できず、Appleの直営店か、電話からのみのようです。端末購入から30日以内だったら、購入できるとのことだったので、電話でやってみることにしました。

2015110201.png

サポート - AppleCare - iPhone - Apple(日本)
サポート - AppleCare - iPhone - Apple(日本)









checkmark.png 2.電話をかける前に準備すること

今回、電話をかけて購入するにあたって、少しだけノウハウが貯まったので、お知らせします。

まず、電話をする前に準備しなくてはいけないことがあります。
それは、端末のIMEIを控えておくことです。

端末のIMEIを確認する方法は、「設定」→「一般」→「情報」でできます。
これを、メモ帳か何かに控えておきましょう。

2015110202.png


それと、支払い用のクレジットカードです。決済につかいます。






checkmark.png 3.電話購入はすごいラク

さて、電話での購入ですが、これが拍子抜けするぐらいに、簡単でした。

まず、こちらの電話番号に電話してください。

0120-27753-5
※必ず下記のサイトでご確認してから電話してください。

サポート - AppleCare - iPhone - Apple(日本)
サポート - AppleCare - iPhone - Apple(日本)





そうすると、名前と電話番号を求められます。
すると、利用確認がされます。
わりと、サクッと終わります。

次に端末のIMEIを聞かれます。事前に控えていないと、電話をしながら調べるのはすごく面倒です。

「AppleIDに登録してあるメールアドレスに決済のためのメールを送っても良いか?」と聞かれたので、OKします。

すぐにメールが届くので、「支払う」というボタンをクリックして、決済します。

2015110203.png



すると、あっという間に登録完了通知のメールが来ます。

2015110204.png


ちなみに電話で、つい、「他にはいらないのですか?」と聞いてしまったのですが、特に他にはいらないようでした。
簡単すぎる。
交通費をかけて、直営店にいくよりも早いし、何倍も楽でした。






eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 そもそもApple Care+がいるかどうか…迷います

この数年、ずっとiPhoneを使ってきていて、壊れたことは一度もありませんでした。
画面保護のために、ゴリラガラスの保護シートを貼ったり、頑丈なカバーを付けていたりするので、よほどのことが無い限り画面が割れることはなさそうです。
強いて上げるならば、水没か?

まぁ、万が一を考えると、入ることにしたのですが、正直迷います。



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/418-9b3a4f54
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG