TOP > Google > title - Googleローカルガイドから1Tバイトが届きました!

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Googleローカルガイドから1Tバイトが届きました!

2015121200.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
以前、Googleローカルガイドの1Tバイトの特典を目指して、レベル4を目指し、さらにその上のレベル5にまでなったという記事を書きました。
今回は、いよいよその特典が届いたよ!というお話しです。


  
【 Googleローカルガイドから1Tバイトが届きました! 】  

 1.Googleローカルガイドからメールが来た

 2.1Tバイトに無料アップグレードしてみました








checkmark.png 1.Googleローカルガイドからメールが来た

Googleローカルガイドに口コミや写真、新しい場所の追加やアンケートへの回答などによって、レベルが上がり、レベル毎に特典が変わるというのです。
というわけで、先月、レベル4を目指してやってみました。
その記事が、これです。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly


そして、さらにそれに飽き足らず、極めてみようと思い立ち、レベル5までやってみたのです。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly



さて、レベル4になってから、およそ2週間ぐらい経過し、「特典まだかなぁ~♪」となっていた昨日に、Googleローカルガイドからメールが来ました!

2015121201.png



キターーーーー!






checkmark.png 2.1Tバイトに無料アップグレードしてみました

というわけで、早速、特典をゲットしてみます。

2015121202.png


知ってはいましたが、やはり2年間なのね。永続でも、こちらとしては全く構わないのに(笑)。

「無料ストレージを有効化」をクリック。



「保存容量を利用」をさらにクリック。

2015121203.png



あっさり追加されました。

2015121204.png




では、本当に追加されたか、確認してみましょう。
Googleドライブに移動して、容量を確認してみます。

2015121205.png




確かに、1Tバイトになっていました。使い切れん。







 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 保存容量を超えたらどうなるか?問題

さて、2年間という期間限定ではありますが、1Tバイトという最強に強まったストレージを手に入れました。
しかし、ほんの少し不安がよぎります。

元々の容量は、38Gバイトだったので、それを超える容量を保存した場合、2年後、その容量はどうなってしまうか問題です。

Googleの過去の実績を考えると、「例えオーバーしても、その分は大丈夫ですよ」という場合が多かったので、若干、楽観視はしています。
しかし、2年間なんて、あっという間なので、さてはてその後はどうするか…。うれしさ反面、少し悩みも出てきました。


関連記事

4 Comments

名無し says..."いつから?"
こんにちは
2年間はいつから起算ですか?
容量アップ有効化した日から?
メールが届いた日から?
容量に不安が出てから容量アップ有効化した方が長く使えるのかなぁ?
2015.12.12 11:13 | URL | #- [edit]
yoshinon says..."Re: いつから?"
たぶん。
メールが来た日からだと思います。
2年間で30000円分が、無料になるのは大きいなぁ。
2015.12.16 04:32 | URL | #- [edit]
岡本涼 says...""
1T、使いきれないですねw
2017.04.10 20:24 | URL | #- [edit]
yoshinon says..."Re: タイトルなし"
でも、現在確か100Gまで減ったはずです。
これだったら、実用的な要領かもしれないですね。
というか、レベル5になったら永年にしてほしいな、と。
2017.04.11 04:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/454-bd1e54e8
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG