TOP > iPad > title - iPad miniの背面にwraplusを貼りました

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

iPad miniの背面にwraplusを貼りました

2016010900.jpg


情報管理LOGの@yoshinonです。
昨年の暮れにiPad mini4を買いました。そして、それに併せて、スマートカバーとガラスの液晶保護シートも揃えました。これで、液晶周りはばっちりになったのですが、背面が無防備すぎることに気づきました。しかし、せっかく軽いiPad miniを買ったのに、カバーで重くするのもどうだろう?と思っていたので、軽さと傷から守るのを両立できそうな、iPad mini用のスキンを試してみました。
これが、想像以上に良かったので、そのレポートです。


  
【 iPad miniの背面にwraplusを貼りました 】  

 1.液晶周りは固めたぞ!しかし、背面が心配問題

 2.wraplusを試してみました

 3.貼ってみた!

 4.使い心地&感想







checkmark.png 1.液晶周りは固めたぞ!しかし、背面が心配問題

冒頭でも触れましたが、昨年の暮れにiPad mini4を買いました。それに併せて、いろいろ考えた末に、純正のスマートカバーをつけることにしました。以前に使っていた初代のiPad miniにもスマートカバーをつけていたのですが、なんだかんだいっても、純正の丈夫さやしっくりくる感がよく感じられたので、AppleStoreで購入しました。

また、iPhone6でも液晶周りの強化として、ガラス保護シートを使い始めて、その使い心地の良さに惚れたので、iPad mini4でも…ということで、Ankerのガラス保護シートを購入しました。そこらへんは、過去記事に書きましたので、ぜひ参照を。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

ここまできて、そういえば背面をどうしよう?
ということに気づきました。最初は、「裸族で」とも考えていましたが、新品のiPad miniが傷ついてしまうのは、気が引けてしまったので、対策を考え始めました。

そこで考えたことは、2つだけです。

1.軽いこと
2.格好悪くないこと


この2つです。

ところが、なかなかこの2つを満たすものが見あたらないのです。特に1番目が、ネックでした。ある程度の重ささえ我慢すれば、色々あるのです。

こんなのとか、




こんなのとか。








checkmark.png 2.wraplusが良いかも!でも、迷う

さて、そんな感じで若干途方に暮れていたときに、私の知り合いのMacbookが、ちょっと変わっていたので、聞いてみたところ
「これは、スキンというものだよ」と教えてくれました。
どうやら、wraplusという日本のメーカーのもので、非常に薄いシートを張り付けて保護するものらしいのです。ほぉ。
これは、イケルかも!


ということで、早速Amazonさんで検索すると、かなりの種類があることが分かります。

2016010901.png



私が、最終的に候補として迷ったのは、この4つです。






どれも格好良さそうですよね。
最終的に選んだのは、ブラックレザーにしました。なんとなく、滑らなそうだし、きっとハズレが少ないような気がしたので。





checkmark.png 3.貼ってみた

開封の儀ではないけれど、届いたパッケージはこんな感じ。なんか、オシャレ。

2016010902.jpg


中身は、このようになっています。
全面と背面分ですね。
しかし全面は、すでにAnkerのガラス液晶保護シートをつけているので、さらにつける気にはなりませんでした。

2016010903.jpg


まず最初に背面をメガネ拭きなどで、油分やほこりなどを拭き取ります。

2016010904.jpg


キレイになったら、説明書を参考に、台紙から一度全てはがして、ほんの少しずらした状態でスキンシールを元に戻します。

2016010905.png


そして、カメラのレンズ位置を規準に上の辺と平行になるように貼っていきます。

2016010906.jpg


2016010907.jpg


そうすると、キレイに貼れました。

2016010908.jpg



wraplusの公式動画も参考にさせてもらいました。iPad miniじゃなくって、Macbookだけど。






checkmark.png 4.使い心地&感想

最初、Amazonから届いて開けてみたときは、

「こんなに薄いシートで大丈夫か?」

と思いました。
しかも、レザーなので薄っぺらさが、すごく気になりました。

しかし、実際に貼ってみると、案外、薄さは気にならず、元からそういうレザー貼りのiPad miniのような感じで見えます。
また、そのレザーの感じですが、近づいて見ても、悪くない質感なのです。

2016010909.jpg


林檎マークのあたりは、こんな感じになります。

2016010910.jpg


見ていただいたら分かると思うのですが、純粋に背面のみなので、サイドはカバーしません。そこが、好みの分かれるところかもしれませんね。
私は、かなり軽さも損なわず、それでいてキズからもプロテクトできるので、満足感が高いです。

2016010911.jpg





eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 wraplusシリーズは、かっこいいです

正直、その知り合いの方から教えていただくまで、スキンというモノの存在をいまいち認識していませんでした。確かにMacbookなどで、「ずいぶん変わった感じにカスタマイズしているな」と思うものに遭遇することがあっても、深く疑問にも感じていなかったのです。

今回、wraplusを使うにあたって、上でも書きましたが、かなり迷いました。
種類も豊富な上に、どれもかっこいいんですよね。
というわけで、wraplusかなりオススメです!

wraplus online store
wraplus online store





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/475-d04e3de5
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG