TOP > Webサービス > title - Wunderlistのタスクをまとめて先送りにする

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Wunderlistのタスクをまとめて先送りにする

2016012600.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
先日の記事でWeb版のWunderlistで右クリックが使えるという記事を書きました。今回は、その応用版で、タスクの一括先送り機能が使えるよ!というお話です。


  
【 Wunderlistのタスクをまとめて先送りにする 】  

 1.WunderlistのWeb版で右クリックが使えるようになっていた

 2.タスクを一括で明日に先送りする







checkmark.png 1.WunderlistのWeb版で右クリックが使えるようになっていた

先日の記事で、Web版のWunderlistで右クリックが使えるようになっていたという記事を書きました。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

これによって、タスクをまとめて簡単に処理できるようになったのです。
「今までだって、メニューからできてたじゃん!」と言われるかもしれませんが、タスクをまとめて削除したり、メール送信はできていたものの、以下で触れるような「タスクの先送り」などは、できませんでした。

ちなみに、タスクを右クリックすると、このように表示されます。

2016012601.png





checkmark.png 2.タスクを一括で明日に先送りする

さて、本日の本題である、まとめて「タスクの先送り」をやってみましょう。
Wunderlistで複数選択する場合は、連続している場合はShiftキーで、そして離れている場所を選択するときは、Altキーを押しながら選択してください(特にAltキーというのは、なじみがないかも)。

2016012603.png


で、右クリック。

2016012602.png



そうすると、このようなメニューが出てくるので、そこから「期限 明日」を選択するだけです。
超簡単にできてしまいますね。

これと、同様に期日を「今日」にしたり、削除したりも思うがままです。

2016012604.png






 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 iPhoneでもできるようになってほしい!

現在、この複数選択からのタスクの先送りは、Web版だけの機能のようです。
自動的にタスクが先送りされるのは、すごく嫌だけど、自分の意思で「これとこれは、明日!」とは、したいのです。
自分の見積もりが悪く、タスクを先送りすることは結構あるのですが、おかげでいちいちチマチマとやっていた作業が、かなり楽になりました。

できたら、これもiPhoneでもできるようになったら、すごく自分的には助かるのになぁと思っています。
ぜひ、新機能に盛り込んでほしいことの一つです。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/490-c04781d7
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG