TOP > Webサービス > title - FC2ブログの追尾型広告をやめさせる方法

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

FC2ブログの追尾型広告をやめさせる方法

2016020400.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
今回は、ブラウジングのちょっとしたTipsです。iOS版のワザです。


  
【 FC2ブログの追尾型広告をやめさせる方法 】  

 1.FC2ブログの追尾型広告がうざい

 2.Safariの場合

 3.Chromeの場合







checkmark.png 1.FC2ブログの追尾型広告がうざい

iPhoneなどでWebブラウジングしていて、このような追尾型広告を見たことはないでしょうか?
実は、この情報管理LOGにも、FC2ブログなので、そのような広告が表示されてしまいます。本当に申し訳ないです。そろそろ他のブログサービスか、有料に移行するか迷っています。それぐらい、イライラする原因になるのではないか?と思うぐらいです。

リンクをタップしようとした位置に突然表れて、広告にとばされてしまうなんて、イヤですよね?(絶対、マイナスイメージしか与えないと思うんだけどなぁ…)

2016020401.png


というわけで、広告は仕方がないとして、このやけにでかい追尾型広告を非表示にする方法です。
それは、

デスクトップ用サイトを表示する

です。簡単そうでしょう?
実際簡単であっという間にできます。
というわけで、本日は以上です。解散、解散~!

とすると、少し不親切なので、以下にやり方を載せておきますね。





checkmark.png 2.Safariの場合

Safariの場合は、下の方にある共有の部分をタップ。

2016020404.png


その下の段の右側にあります。
これですね。

2016020402.png


これで、追尾型広告が表示されなくなります。




checkmark.png 3.Chromeの場合

Chromeの場合は、右上の点が縦に3つ並んでいる部分をタップ。
出てきたメニューの「PC版サイトをリクエスト」でオッケーです!

2016020403.png





eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 誰のための広告なのか?

例えば、Facebookでアカウントが乗っ取られると表示されるレ●バンの広告。あれを見た人の何人が、それによってレイ●ンを買いたくなるというのでしょうか?むしろ、すごい逆効果で、私などは、(Facebookの被害に直接は会っていないけど)レイバ●のイメージは、完全にあの胡散臭いあの広告のイメージです。したがって、それがたとえ良いものだとしても、自分で買いたいとは、全く思いません。

FC2のブログをただで使わせていただいていて、こう書くのもアレなんですが、あの追尾型広告も、残念ながら広告主さんへの悪評を高める役にしか立っていないように思います。

また、最も資本であるブログ自体の閲覧にも影響しまくるので、結果的には「わぁ、FC2だ…。」という嫌悪感しか感じさえなくなってしまうのではないかと思っています。PVが、高まってきている中ですが、引っ越しするかどうか悩んでいます。うーん、どうしようかな?


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/499-1a5a9b6a
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG