TOP > 文具 > title - セブンイレブンのクリアファイルは情報保護にばっちりです!

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

セブンイレブンのクリアファイルは情報保護にばっちりです!

2016020500.jpg



情報管理LOGの@yoshinonです。
セブンイレブンに「セブンライフスタイル」という文具コーナーというか、わりとモノトーン調のモノが置いてあるゾーンありますよね?そこで売っているクリアファイルが、情報保護にばっちりだよ!というお話しです。


  
【 セブンイレブンのクリアファイルは情報保護にばっちりです! 】  

 1.ラインナップは2つ

 2.見られたくない書類はこの中へ







checkmark.png 1.ラインナップは2つ

セブンイレブンのセブンライフスタイルというのは、ご存じでしょうか?
セブンイレブンの一角にある割とモノトーンを基調としたシックな色合いの文具や小物が置かれているコーナーです。

その中でクリアファイルが売っているのですが、これがなかなか良いのです。
こんな感じですね。

マットな質感でツヤツヤしてないのが、なかなか良い。

2016020502.jpg
※クリックしたら拡大します。


2016020501.jpg



現在は、2色展開しかしていないようですが、私の記憶では、さらにグレーというのもあったはずなのですが、廃盤になっていたようです。

最近のクリアファイルは、オシャレなモノも多いのですが、ビジネスで使うシーンで、やたらと色が派手なモノとか、可愛いモノはちょっと避けたいですよね。そういう意味では、こういうシックな製品いいですよね。
ちなみに、1枚76円(税込82円)です。




checkmark.png 2.見られたくない書類はこの中へ

さて、このクリアファイルですが、クリアとは名ばかりで、全くクリアではありません(笑)。
むしろ、全く中身が見えないのです。透けることもありません。

2016020503.jpg


実は、これが、この最大の利点なのです。
通常、クリアファイルというと、中身が簡単に確認できるという点が良しとされます。しかし、大事な書類や、見られたらまずい書類などを入れるには、実に最適なのです。





 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 どこでも手に入るというのもいい!

コンビニの商品って、どこでも手に入りますよね。
特にセブンイレブンだったら、本当にどこにでもあるので、ふらりと寄って調達することが可能です。
ネットプリントで印刷して、すぐさまこのクリアファイルに入れて、打ち合わせ先へ。というのも簡単にできますよね。

単にシックでかっこいいので、情報〜云々はおいておいても、1つぐらい持っていても良いかもですよ?




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/500-50caf9e5
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG