TOP > Google > title - GoogleローカルガイドからTシャツが届きました!

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

GoogleローカルガイドからTシャツが届きました!

2015010600.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
昨年の12月にGoogleのローカルガイドのレベル5に達しました。その甲斐あってか、GoogleローカルガイドからTシャツをプレゼントされることになりました。
そして、やっと、先日我が家にそのTシャツが届いたのです。
今回は、届いたTシャツとGoogleローカルガイドについてです。


  
【 GoogleローカルガイドからTシャツが届きました! 】  

 1.Googleローカルガイドって何?

 2.イギリスからTシャツが来たぞ!







checkmark.png 1.Googleローカルガイドって何?

Googleローカルガイドというのは、Googleマップにおいて、口コミや写真などを投稿することができるサービスです。
なんといってもGoogleマップとヒモ付いたサービスなので、かなり最強な口コミアプリとも言えます。

現在、Googleローカルガイドの1Tバイト付与特典によって、かなりの方が参入してきて、急速に口コミ数が、充実してきていて、使えるサービスになりました。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly


使い方としては、Googleマップを立ち上げて、検索します。
すると、下の方に☆がついていますよね?

2015010601.png



これをタップすると、口コミやら、その場所にまつわる写真を閲覧することができます。

2015010603.png



口コミも多数投稿されています。

2015010604.png



写真も場所によっては、たくさん投稿されているので、ざっとどんなところか、理解できますね。

2015010605.png





checkmark.png 2.イギリスからTシャツが来たぞ!

さて、そんなローカルガイドの特典を目指していたら、いつの間にかレベル5になっていました。そうしたら、Googleローカルガイドから、Tシャツをいただけるということに!

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly


色々、紆余曲折を経て、やって先日我が家にも届きました!
おぉ、ユナイテッド・キングダムからですね。

2015010606.jpg

IMG_3610b.jpg



開けてみます。Tシャツの正面に栄光のローカルガイドの文字が!しかも、レベル3以上で与えられるオレンジ色の星がついています。

2015010607.jpg


広げてみると、こんな感じ。青緑色っぽい感じかな?

2015010608.jpg


肩口には、「Google」の文字が!!

IMG_3609.jpg



というわけで、嬉しいプレゼントに喜んでいます。







 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 Google大好き人間にはたまりません

私は、自分の持てるデータのかなりの部分をGoogleに依存しています。なので、今回、こうやってコレクターズアイテムが手には入って、すごく嬉しいです。

WunderlistからTシャツが、届いたときも嬉しかったなぁ。

ブログを書いていたら、WunderlistからTシャツが届いた! - 情報管理LOG

こうやって、自分が応援しているところから、何かプレゼントをもらえると、格別ですよね。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/501-cbb54b2a
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG