TOP > その他 > title - 風邪やインフルエンザ対策に。小さい加湿器をどうぞ

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

風邪やインフルエンザ対策に。小さい加湿器をどうぞ

2016020800.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
いよいよ、乾燥シーズンですね。そして、風邪やインフルエンザのシーズンでもあります。この時期は、きちんと加湿して、予防をしていきたいですよね。
今回は、職場で使っても悪くない感じの、小さな加湿器をご紹介します。



  
【 風邪やインフルエンザ対策に。小さい加湿器をどうぞ 】  

 1.水に浮かべて使う加湿器

 2.USB給電です

 3.防音にすることもできます

 4.色は、全部で3色







checkmark.png 1.水に浮かべて使う加湿器

まず、この加湿器ですが、最大の特徴は「水に浮かべて使う」のです。
そして、大きさがすごく小さいです。コップに浮かべることができるぐらい。重さは、32gと超軽い。
こんな感じですね。

2016020801.jpg


なので、大きなスペースもとることもなく、大げさな準備の必要も無いのが良いですね。

上から見ると、こんな形です。

2016020802.jpg





checkmark.png 2.USB給電です

この加湿器の電源は、USB給電となっています。
なので、本当にオフィス向きですね。

2016020803.jpg


機能として、タイマーなども備えているので、使いすぎや点けっぱなしも防げて良いですね。
タイマーは、3時間、6時間があります。

2016020804.jpg




checkmark.png 3.防音にすることもできます

さて、この   ですが、以下の動画を見ていただいたら分かるのですが、ほんの少しだけ音がします。
この音が気になる人は、中に入っている、防音フィルタを入れることで、静音性を高めることができます。これで、音もそれほど気にならなくなりますね。

2016020805.jpg



※動画は、「おまスキャ」で超有名な@ushigyuさんが、アップされていたものです。




checkmark.png 4.色は、全部で3色

現在、市販されているのは、全部で3色あります。
ラインナップとしては、以下の通りです。

一番最初に載せた白色の他に
ピンク色。

2016020806.jpg


そして、スカイブルーがあります。

2016020807.jpg





eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 加湿して、少しでも乾燥とインフルエンザを防ぎましょう

この時期、どうしてもオフィスの中や部屋は、乾燥しがちですよね?
そういうときに、こういうちょっとした製品があるといいですよね。

乾燥すると、喉を痛めたり、インフルエンザの罹患率が高まるので、ぜひ加湿器で予防してみましょう。



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/502-7ccf5a3a
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG