TOP > 手帳 > title - Rollbahnダイアリーのアップルは、Appleファンならご推奨です!

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Rollbahnダイアリーのアップルは、Appleファンならご推奨です!

2016021500.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
タイトルだけ見たら、何かいてあるのか意味分からないと思いますけど、Appleユーザーだったら、欲しくなること請け合いの手帳をご紹介いたします。


  
【 Rollbahnダイアリーのアップルは、Appleファンならご推奨です! 】  

 1.Rollbahnダイアリーとは?

 2.Rollbahnダイアリー アップル

 3.サイズ、バリエーションなど







checkmark.png 1.Rollbahnダイアリーとは?

DELFONICSから出しているRollbahnというノートがあります。こういうのです。



私は、一時期ずっと、これを手帳代わりに使っていました。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly
【関連リンク】
Rollbahn2009のここが気に入った - 情報管理LOG

リングが、ペンを差しておくのに、実にちょうどいいのです。そして、ほんの少し黄色みがかった色合いの紙、5mm方眼、一番後ろにはビニールのフォルダが付いていたりと、機能的にも、デザイン的にも申し分の無いノートです。
年々ファンが、拡大しているのも分かるような気がします。

2016021503.png

2016021504.png




さて、そのRollbahnですが、それの手帳版ともいえるのが、Rollbahnダイアリーというものです。通常のRollbahnと何が違うのかというと、実はほとんど違いは無いのですが、先頭ページのあたりに、年間カレンダーや月別カレンダーが付いているぐらいですね。
あとは、ほとんどのページが、ノートになっています。この潔さが、本当に素敵です。

2016021505.png

2016021506.png





checkmark.png 2.Rollbahnダイアリー アップル

さて、このRollbahnダイアリーですが、今年のラインナップに加わったのが、アップルというデザインです。Rollbahnのデザインの基本は、単色の表紙がほとんどなのですが、この「Rollbahnダイアリー アップル」は、表紙にドカンとリンゴのシルエットが描かれています。

ん?これ、Appleのマークに似てる??



並べてみてみました。
まぁ、似てると言えば、似ていると言えなくもないかな?

2016021501.png



でも、このリンゴマークは、かなりインパクトがあるので、Appleユーザーだったら、持っていてもいいかもですよ。

2016021502.jpg





checkmark.png 3.サイズ、バリエーションなど

このRollbahnダイアリー アップルですが、大きさは全部で、M・L・A5サイズがあります。

2016021507.png



デザインのバリエーションは、全部でレッドとブラックの2種類あります。








eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 Appleファンだったら買いです

最初に店頭で見たときに、Rollbahnのデザインぽくない感じと、大胆にあしらったリンゴマークに「Appleが、ファン向けに商品を開発したのかな?」と思ってしまいました。
でも、よく見ると、きちんとRollbahnダイアリーの新製品ではないですか。最近、Rollbahnをカスタマイズするのが流行っているようで、iPadやMac bookなどを買ったときに付いてくるシールを貼っている人も割とよく見ます。しかし、Appleファンならば、わざわざそんなことをしなくても、これすごく格好いいですよ!買いだと思いました。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/509-a197fac7
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG