TOP > iPhone > title - Amazonのアプリは、商品の比較がすごく便利!

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Amazonのアプリは、商品の比較がすごく便利!

2016022500.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
今回は、iPhoneのAmazonアプリにある商品の比較機能が、やたら便利だという話です。最近気づいたのですが、この機能っていつから実装されていたのですかね?

  
【 Amazonのアプリは、商品の比較がすごく便利! 】  

 1.Amazonのアプリで商品を比較する方法

 2.実際に比較してみると






checkmark.png 1.Amazonのアプリで商品を比較する方法

先月、Amazonアプリについての記事を書きました。本当に未来を感じさせる機能で、Amazonの本気を感じさせるものでした。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

Amazon アプリ
カテゴリ: ショッピング, ライフスタイル



しかし、先日、Amazonのアプリをさわっていて、気づいたのですが、商品の比較が、すごい簡単にできるじゃないですか!これ、いつから搭載されていたのでしょう??
というわけで、商品比較の仕方ですが、欲しい商品を長押しすると、ふわりと浮いて下のドッグにドラッグできるようになります。もしも、ドッグのようなものが、見えないという人は、商品を長押しすると見えるようになりますよ。

2016022501.png


このドッグに比較したい商品を複数登録すれば、いちいち検索し直したり、戻ったりということなく、まるでタブを切り替えるような感覚で商品を見ることができるようになります。

2016022502.png





checkmark.png 2.実際に比較してみると

では、実際に続きで比較してみたいと思います。
商品としては、最近値下がり傾向のSSDの256GBでいきます。

トランセドのSSDと



Crucialのと



サムスンのを比較してみましょう。



この3つをドッグに入れてみます。

2016022503.png



そして、商品をサクサクと切り替えて比較していきます。
値段は、Crucialが一番安いようですね。でも、容量が256Gではなく、240Gになっています。
※クリックしたら、大きく表示されます。

2016022504.png




次に絶対商品比較には欠かせない、「カスタマーレビュー」を見てみます。
このとき、下の方にスクロールしていって見るのですが、このスクロールした位置をきちんとアプリが覚えておいてくれるのです。なので、同じ項目同士を比較するのが、すごい楽!!これ、PCで商品比較するよりも楽な気がする。
一応、3つのスクリーンショットを並べておきますね。
※クリックしたら、大きく表示されます。

2016022505.png


単に星の数だけで評価するならば、レビュー数が多い割に点数の高いトランセドが、良いかもしれませんね。





eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 Amazonの恐ろしさ

倉庫業であるAmazonさんですが(汗)、Amazonの恐ろしさというのは、使い手の気持ちを手に取るように理解した上で、「こういう機能が、ほしかったんだろ?」と提供してくれるところです。

非常に使い勝手がよく、心地よいので、ついついAmazonで買い物をしてしまう気にさせてしまいます。こういう使い勝手をとことん考えてくれる存在についつい頼ってしまう消費者の心理を読みとっているところが、すごいですよね。
楽●などは、ぜひ見習って欲しいところです。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/516-b91bf365
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG