TOP > iPhone > title - iPhoneのGoogleフォトだけでムービーを制作しよう!

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

iPhoneのGoogleフォトだけでムービーを制作しよう!

2016031300.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
Googleフォト使っていますか?
このGoogleフォトですが、どんどん高機能になってきています。今回は、iPhoneのGoogleフォトだけで、ムービーを制作してみたいと思います。これが、想像以上に素敵な動画ができるので、驚きますよ!

  
【 iPhoneのGoogleフォトだけでムービーを制作しよう 】  

 1.Googleフォトだけでムービーができる?

 2.ムービーの制作方法

 3.ムービーのカスタマイズもできます






checkmark.png 1.Googleフォトだけでムービーができる?

2016031310.png

まず、Googleフォトでムービー制作できるって知っていましたか?
これが、ちょっと思った以上に高機能で、簡単に写真を使ったムービーの制作ができてしまうのです。
というか、Googleフォトで十分ではないか?と思ってしまうぐらいです。
これ、実際にやってみた人、案外多くないんじゃないかな?




checkmark.png 2.ムービーの制作方法

では、実際にムービーを制作してみたいと思います。

1.右上の+をタップする
2016031301.png



2.「ムービー」を選択
2016031302.png



3.写真を選択して、「作成」
2016031304.png



4.完成!
2016031305.png


はい!これで、完成です!!
超簡単でしょう?
この間、1分未満ですよ。





checkmark.png 3.ムービーのカスタマイズもできます

さて、これでは、記事としても味気なさ過ぎなので、もう少し掘り下げてみます。というか、これからが、本番ですよ!

まずは、左下のアイコンをタップします。
これは、映像にエフェクトをかけることができる機能です。全部で17種類のエフェクトが準備されています。

2016031305a.png


多数のエフェクトが用意されてる!

2016031306.png



次に右下のアイコンをタップ。
これは、写真の並び替えができます。
長押しして…移動したい場所まで持って行けばOK!

2016031305b.png


2016031308.png


さらに、写真だけではなく、動画も入れることができるので、その動画自体のカットもできます。はさみアイコンをタップして、必要な長さを指定してあげるだけでよいです。

2016031311.png


ちなみに、左側にある+アイコンから、さらに写真や動画を追加できます。自由度が高いですね。

2016031307b.png



最後は、まん中の音符アイコンをタップして音楽を選びます。

2016031305c.png



音楽は、すでにGoogleフォトの方でたくさん準備されています。「DRAMATIC」「ELECTRONIC」「REFLECTIVE」「ROCKIN」「UPBEAT」と、気分に合わせることができるよう多数あります。これらの音楽は、選んだ段階でダウンロードされるようです。合理的ですね。
残念なところと言えば、自分の手持ちの音楽が使えないところですかね。これも、Google Play Musicと連携はかればできそうなきもするんですけどね。

2016031309.png



というわけで、私のiPhoneの今月のホーム画面で動画を作成してみました。こんな感じの動画が、わずか数分でできちゃうなんて、すごすぎです。











eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 サクッと動画を作成する用途には、抜群かも

なんだか、あまり注目されていないGoogleフォトの動画作成機能ですが、実際に使ってみると、エフェクトも音楽もきちんと用意されていて、気軽に写真から動画の作成ができてしまうというのには、驚かされます。下手なiPhoneの動画作成アプリより、できがいいのではないでしょうか?

さらに細かくいじりたいという用途には向きませんが、撮った写真でサクッと動画を作成して、共有をかけて、みんなに見てもらうというようなことは、簡単にできそうですよね。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/530-d50a59c0
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG