TOP > iPhone > title - ATOK for iOSが、フラワータッチに対応!40%オフは明日まで!

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

ATOK for iOSが、フラワータッチに対応!40%オフは明日まで!

2016033000.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
今回は、私が愛用しているATOK for iOSが、フラワータッチに対応したことと、なんと40%オフになっている件についてです。導入していない人は、急げ!

  
【 ATOK for iOSが、フラワータッチに対応!40%オフは明日まで 】  

 1.iOS版ATOKが、フラワータッチに対応しました

 2.今回の他の改良点

 3.3月31日まで40%オフ!急げ!







checkmark.png 1.iOS版ATOKが、フラワータッチに対応しました

2016年3月28日付のアップデートでiOS版のATOKが、とうとうフラワータッチに対応しました。Androidなどで、このフラワータッチ入力に慣れていた人にとっては、朗報なのではないでしょうか?

このフラワータッチとフリック入力との違いは、徹底的に片手入力に対応している点です。このように「ぽ」と打ちたいときに、フリック入力だと「ほ」(は↓)と入力した後に「。」を2連打しなくてはなりません。しかし、フラワータッチだと「ほ」と入力するとき「は」に指を置き、(↓↓→)で「ぽ」になるのです。

2016033001.png



濁音や促音などが混じった文章を片手で打つときに、その高速感が理解できるはずです。と書いても、なかなか伝わらないと思いますので、動画を載せておきます。



特に後半の「科学技術」とか「高田馬場」とかを打っている動画を観ると、これがかなり優れた入力方法だと分かるはずです。





checkmark.png 2.今回の他の改良点

今回は、その他にも素晴らしい改良が加えられています。

1.他のキーボード選択は、メニューから
今までATOKのアイコンの横に地球儀アイコンがあって、勝手に他のキーボードに切り替わるなど、誤タッチの原因になっていました。それをメニューからできるようにしたので、イライラ感が減少しました。

2016033002.png



2.入力欄に応じてよく使う記号が変わる
Twitter、メールアプリ、SafariやChromeなどによって、QWERTYキーボードの時によく使う記号入力が変わります。

<標準の時>
2016033003.png


<Twitter>
2016033004.png


<メールアプリ>
2016033005.png


<SafariやChrome>
2016033006.png



3.長押しで単語学習を削除できるように
自分の中では、これが一番大きいです。今までは、誤変換したものも、自動的な単語学習に入り、消すことができませんでした。しかし、このバージョンから候補の長押しから消すことが可能になりました。これは、ありがたい!

2016033007.png



4.句読点の表現を選択できるように
今までは、句読点は「、。」でしたが、設定で「,.」も選べるようになりました。


5.単語学習をオフにできるように
単語学習をさせたくないという人のために、設定で学習機能をオフにできるようになりました。






checkmark.png 3.3月31日まで40%オフ!急げ!

iOS版のATOKですが、たまにきずなのが、ややアプリとしては高いことです。
通常価格が、なんと1600円もするのです。私的には、日常的に欠かせない文字入力なので即導入しましたが、なかなかオススメしづらい価格ではあります。しかし、今回、3月31日(木)までの期間限定で40%オフの960円になっています。
もしも、今までためらっていた方は、ぜひこの機会に思い切って購入してみてください。その価値は、絶対にありますよ!







 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 改良の連続が至高のキーボードへの道ですね

上にも書きましたが、日常的に文字打ちというのは、絶対に欠かせないものだと思います。それを少しでも快適にできれば、生産性が高まったり、ストレスも低減されるはずです。

当初iOS版のATOKは、インライン入力に対応していなかったり、ATOK Syncに対応していなかったりなど、往年のファンをがっかりさせてしまいました。しかし、徐々に改良を重ね、かなりの域にまで達しつつあります。
まずは、騙されたと思って使ってみてください。少なくともPCでATOK使っている人は、ATOK Syncやってみたら世界が変わるから。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/546-ce457964
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG