TOP > > title - Kindleで雑誌の99円セール開催中!25冊を厳選してみました

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Kindleで雑誌の99円セール開催中!25冊を厳選してみました

2016043000.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
現在、Kindleで雑誌が、99円のセールをしています。雑誌と言えば、かさばる場所とるの代表格ですが、電子書籍ならば場所も取らないしいつでも読めますね。しかも、10冊買っても1000円以下なので、これは買わないと!
でも、ものすごい数があるので、情報管理LOGが25冊セレクトしてみました。


  
【 Kindleで雑誌の99円セール開催中!25冊を厳選してみました 】  

 1.電子書籍で雑誌を買おう

 2.厳選25冊を紹介







checkmark.png 1.電子書籍で雑誌を買おう

■最強のストック方法では?
私は、最近、紙の雑誌をほとんど買わなくなりました。
その代わり、電子書籍版の雑誌を購入するようになったのです。よく考えたら、家の中で場所を専有し、処分にも困るものでした。しかし、電子書籍ならば、何号買っても物理的に場所も取らないし、いつでも参照できるのです。これって、最強のストックの仕方のような気がします。さらに、スクリーンショットで重要な部分をEvernoteなどに残しておけば、さらに今までのスクラップ作業って何だったの?という手軽さなのです。

■最新のものにこだわらなくていい
私が、買う傾向がある雑誌は、最新のものとは限りません。というか、最近はほとんど最新の雑誌を買っていません。雑誌って、毎号情報をしっかり内容と吟味し、編集して載せているので、最新の情報誌出ない限り、それほど風化しないのです。したがって、自分が読みたい内容のものをセレクトした方が、良かったりします。そっちの方が安いしね。

■眺めるだけでもいいし、じっくりも読める
例えば、小説とかだったら、きちんと読まないといけませんが、雑誌だったらただぼーっと眺めているだけでもいいし、読み飛ばしもできるというのが、最大の魅力ですよね。私は、何冊かiPadに入れておいて、ぼんやりしたいときに眺めることも多いです。





checkmark.png 2.厳選25冊を紹介

ロボット兵器が変える戦争―週刊東洋経済eビジネス新書No.129[Kindle版]
無人爆撃機や偵察機が、戦場を飛び回り、無人の戦車が動き回る。戦場から人が消えていき、その先にあるのは…。あまりにも非人間的な戦争がもたらすことについてのレポートです。


無敵の手帳術&情報管理術 週刊ダイヤモンド 特集BOOKS[Kindle版]
上の「ロボット兵器〜」もそうですが、当初の連載から特集部分だけを抜き出したこういうものが好きです。しかも、大好きな手帳関連の特集です。人の手帳ってどうなっているのかということにすごく興味があるので、つい読んでしまうんですよね。


【エッセンシャル版】ドラッカー 週刊ダイヤモンド 特集BOOKS
こちらも、ダイヤモンドで特集していたものの抜粋版です。いわゆるムック本?これが、99円っていうんだから、お安いモノです。ドラッカーの様々な著作から、エッセンスとなる語録や考え方などを、まとめてあるので、素早く理解したいという人にはいいかも。


「統計学」自由自在! 週刊ダイヤモンド 特集BOOKS[Kindle版]
こちらも、同じくムック本。統計学に関しての記事です。統計学の概要から、どんな場面で使われているのかとか、どういう考え方があるのかということをざっと理解するのに役立ちます。雑誌は、本と違って薄っぺらいなどという人がいますが、概要を理解するのに雑誌って最高のメディアだと思うんですよね。


羽生善治×川上量生「羽生さんはコンピュータに勝てますか?」完全版 【文春e-Books】
最近は、囲碁の話題で持ちきりでしたが、人工知能vs羽生さんの対決って実現していないんですよね、実は。まぁ、こちらの内容は、そういうものではなく、ドワンゴの川上さんと羽生さんが、人工知能について語りまくるという内容になっています。なかなか興味深いですよ。読み物として面白い仕上がりになっています。


鉄板 株主優待10大番付 ダイヤモンドZAi 2016年3月号別冊付録[Kindle版]
株主優待狙いで株を買うというよりも、株主優待をヤフオクなどで横流ししているものを見極めるために読んでいます。というか、株主優待狙いで株を買っても、いいことはなさそう…というのが、私の考えです。株主優待ほしければ、オークションで買えばいいと思っています。というわけで、私の中では、株主優待カタログですね。


デジタルカメラマガジン 2016年2月号[Kindle版]
特集記事:写真家50人の撮影テクニック
ここから数冊分は、デジカメ関係の雑誌が続きます。まず、1冊目は、デジタルカメラマガジンから。今年の2月号です。写真家の人たちが、自分の撮影テクニックについて分かりやすく解説してくれています。


デジタルカメラマガジン 2015年6月号[雑誌][Kindle版]
特集記事:夏の絶景写真
写真を見るだけでも雑誌って価値があると思っているので、この号はそういう意味合いでもおすすめです。もちろん、夏の強い光の中でどうやって撮影するかということも書かれています。


デジキャパ! 2016年4月号[雑誌][Kindle版]
特集記事:桜撮影の傾向と対策
デジキャパ!先月号ですね。これが、99円とか。
全国的には、桜のシーズンは終わってしまいましたが、桜を懐かしんだりするのもいいかも。また、これから咲くところ(北海道?)は、逆にドンピシャな内容かもです。


デジキャパ! 2015年7月号[雑誌][Kindle版]
特集記事:Photoshop&Lightroom
こちらもデジキャパ!から。
PhotoshopとLightroomの効果的な使い方などについて書かれています。もちろん、初心者にも分かりやすく書かれているので、これから使おうかな?と考えているならば、ぜひ手に取ってみるとよいかも。


山と溪谷2016年4月号 [雑誌][Kindle版]
特集記事:独学登山者の山の悩み
登山マガジンといえば、山と渓谷ですよね?その、先月号です。
最新の登山ギアについて、たくさん載せられています。眺めるだけで楽しい!


山と溪谷2015年11月号 [雑誌][Kindle版]
特集記事:「単独行者の登山学」
昨年の11月号の山と渓谷です。上と似ていますが、単独行動するするときの、準備品や様々な装備などについて書かれています。


ワンダーフォーゲル 2016年2月号 [雑誌] Kindle版
特集記事:山のお悩み108解決ブック
こちらも山登り系の雑誌ですね。山登りに関する初心者向けの記事が多いかな?単にアウトドアグッズも多く紹介されているので、それを眺めるだけでも楽しいです。


LOG HOUSE MAGAZINE(ログハウスマガジン) 2016年3月号
特集記事:薪ストーブと楽しむ
うちは、ログハウスじゃないけど、ログハウスは大好きです。そんなエセログハウス好きも満足する雑誌がこれです。さらに、薪ストーブも好きなので、1度に2度美味しい内容で、速度買ってしまいました。憧れを楽しむのも雑誌の楽しみ方の一つですね。


モダンリビング No.222[Kindle版]
特集記事:過ごす庭
庭関係に興味が高まってきているので、参考に買ってみました。本当に真似したくなるような美しすぎる庭の数々。インスピレーションを得るには、最高です。
雑誌って、空き時間に眺めるだけ問い楽しみ方ができるので、写真多めのもいいのです。


ML BOOKSシリーズ 13 モダンリビングの建築家1
ここから3冊は、建築家特集のムック本です。割と有名どころをおさえている感じです。これから家を建てようと考えている人や、部屋のインテリアなどに興味のある人は、写真を見るだけでも楽しいです。「こんな家もあるんだなあ」程度に。

ML BOOKSシリーズ 14 モダンリビングの建築家2[Kindle版]

ML BOOKSシリーズ 15 モダンリビングの建築家3[Kindle版]


エル・デコ 2014年 08月号 [雑誌][Kindle版]
特集記事:北欧デザイン
私は、割と北欧のデザインが好きです。シンプルで、でも素材の良さを生かしたようなデザインは、日本にもマッチすると思っています。というわけで北欧のでサインをたくさん眺めたかったら、こちらもオススメです。


エル・デコ 2015年 08月号 [雑誌] Kindle版
特集記事:北欧デザインと暮らしたい
同じく北欧デザインの特集。何度も書きますが、雑誌は単に眺めるだけでも楽しいのが良いですね。というわけで、北欧の雑貨や家具などが、たくさん載せられていますので、北欧好きならばどうぞ。


NHK きょうの料理 ビギナーズ 2016年 4月号 [雑誌] (NHKテキスト)[Kindle版]
雑誌がセールの時には、オススメしているNHKテキストです。その中でも、「きょうの料理ビギナーズ」や「きょうの料理」は、オススメ度が高いです。

こちらも併せてお読みください。
Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

男の隠れ家 2016年 3月号 [雑誌][Kindle版]
特集記事:老舗酒造と旨い酒
お酒好きとしては、日本酒関連の記事も大好きです。
こういう雑誌の記事から、次に飲みたいお酒のチェックしたりしています。


ビール王国 Vol.9 2016年 2月号 [雑誌][Kindle版]
イングリッシュ&アイリッシュ大特集
ビールも好きなので、ビール飲みながらダラダラとこういう雑誌を眺めるのも、すごい楽しいです。アイリッシュ系のビール旨いよね!!


おとなの週末セレクト「使える、焼き鳥」〈2015年12月号〉 [雑誌] おとなの週末 セレクト[Kindle版]
酒飲みでスミマセン。焼き鳥特集です。
行くか行かないかは別として、美味しそうな焼き鳥を眺めるのも大好きです。


OZmagazine (オズマガジン) 2015年 08月号 [雑誌][Kindle版]
特集記事:美術館に行こう
最後は、ちょっと高尚に美術館で締めます。様々な美術館を紹介してある記事です。美術館で過ごす時間っていいですよね。独特なゆったりとした時間が流れる感じ。そういう美術館の魅力がたっぷり詰まった号です。





 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 雑誌の楽しみ方

雑誌が、売れなくなってきているそうです。確かにコンビニに置いてある雑誌の種類が、少なくなってきているような気がしますよね。でも、上でも書きましたが、ワンテーマを掘り下げて特集していたり、豊富な写真や資料をお手軽に見られるというのは、雑誌ならではの良さかな?と思っています。ネットの記事を読むよりも、短時間で内容の濃い情報にありつけたりするので、私は案外好きなんですよね。

それと、対極にあるかもしれませんが、何の情報も入れたくないけど、目が寂しいというときにも、雑誌はいいなと思っています。庭の写真をぼんやり眺めるだけでも、楽しかったりしますしね。

というわけで、10冊買っても1000円未満なので、ぜひ入れておいてみても良いのではないでしょうか?

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/575-fb8495d5
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG