TOP > iPhone > title - iPhone6のガラス液晶保護シートが割れた…ので、新しくしました

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

iPhone6のガラス液晶保護シートが割れた…ので、新しくしました

2016051300.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
先日、iPhone6をコンクリートの地面に落としてしまいました。幸いにして画面自体は。割れなかったのですが、貼っていたガラス液晶保護シートが割れてしまいました。
なかなかショックだったのですが、気持ちを取り直して、新しく買うことにしました。
ところが、予想外の出来事が…。


  
【 iPhone6のガラス液晶保護シートが割れた…ので、新しくしました 】  

 1.ガラス液晶保護シートが割れた

 2.仕方ないので新しく買ったが…

 3.さらに追加で買うことに







checkmark.png 1.ガラス液晶保護シートが割れた

上にも書きましたが、先日、ふと油断した隙に手元からiPhoneが落ちてしまい、コンクリートの地面の上に落ちてしまいました。
いやーな予感がして拾い上げると、案の定、ガラスにひびが入っていました。orz

2016051301.jpg


iPhoneには、GRANZというバンパーをつけていたので、ボディー自体には傷も付かなかったのですが、打ちどこが悪かったのか、画面の左下に細かなひび割れと、1本うっすらと亀裂が入ってしまったのです。

写真に写っていたバンパー。


よく見てみても、本体のガラスが割れているのか、それとも貼ってあったガラス液晶保護シートが割れたのか判別できません。
家に帰って剥がしてみると、不幸中の幸いで、本体の液晶画面には、キズ一つ付いていませんでした。貼っておくべきは、ガラス液晶保護シートだなと思った次第です。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly








checkmark.png 2.仕方ないので新しく買ったが…

というわけで、仕方が無く新しい物を買いに近くの家電量販店へ。

ガラス液晶保護シートが、思ったよりもたくさん出ていて、どれにするか迷ったもののちょうど値下げをしている(1600円ぐらい)があったので、それを購入することに(それが、よく考えてみると良くなかった)。

こちらですね。

2016051302.jpg


ところが、帰って付けてみると、

2016051303.png

2016051304.jpg


このようなことに…。
えーなんだ、この中途半端すぎるサイズ感は!
iPhone5ならば、分からないでもないですが、画面サイズに対してあまりにも小さすぎる。



2016051305.png

確かにパッケージの表にこのような表記がありました。
私も色々焦っていて、見落としたのでしょう。きっと、包み込むタイプのバンパーだったならば、それほど変な感じはしないのでしょうね。たぶん。





checkmark.png 3.さらに追加で買うことに

というわけで、次の日にもう一度、ガラス液晶保護シートを買いに家電量販店へ。

次は慎重に、とお店の人と話をしながら、決定しました。

これです。
あ、Amazonさんで買った方が安かったですね…。まいっか。


これで、全面保護が可能になりました。ふぅ。

2016051306b.jpg


それにしても、プラ素材の液晶保護シートより貼りやすさは、断然いいですね。そして、今回感じたのですが、かなりの衝撃にも関わらず、本体側のガラスには一切傷も入っていなかったので、ガラス液晶保護シートは有効なんだと初めて納得がいきました。





 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 液晶全面保護とそうではないもの

今回のガラス液晶保護シートの件では,色々と勉強させてもらいました。
実際にきちんと保護をしてくれるという確証を得られたというのは、大きいですね。

それと、液晶全面保護タイプとそうではないものの差が、あまりにも大きいということを知ることができました。画面のヘリも覆うタイプのバンパーやカバーをお使いの人は、液晶全面保護タイプは、入らなかったり、割れたりする原因になりそうです。逆に私の使っているバンパーのように画面全体が見えるタイプは、液晶全面保護タイプでないと、落としたときに本体画面が割れてしまう可能性が出てきそうです。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/585-ad9d3453
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG