TOP > iPhone > title - Starbucks(スタバ)のモバイルアプリが登場したよ!

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Starbucks(スタバ)のモバイルアプリが登場したよ!

2016052900.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
Starbucks使っていますか?
私は、コアユーザーではありませんが、わりとよく使っています。コーヒー飲みながら、ブログを書いていたり、本を読んだりすることが多いですね。
今回は、とうとう日本にもスタバのアプリが上陸したよ!というお話しです。店舗決済もすごくラクになるので、ぜひとも利用してみてください。


  
【 Starbucks(スタバ)のモバイルアプリが登場したよ! 】  

 1.日本でもスタバの公式アプリが出ました!

 2.何ができる?







checkmark.png 1.日本でもスタバの公式アプリが出ました!

今までは、日本以外のアメリカやヨーロッパなどを中心にスタバの公式アプリが存在していました。なんと言っても、アプリだけで決済できてしまう気軽さが素敵で、ぜひとも日本でもスタートしないものか…と思っていました。

すると、5月25日づけで公式アプリがリリースされているではありませんか!
これは、使わない手はない!!

2016052902.png









checkmark.png 2.何ができる?

さて、このスタバの公式アプリですが、何ができるのかというと、このようなことができます。

・決済ができる
・入金もできる(オートチャージ設定もできる)
・チェックイン機能
・商品チェック
・Starbucks eGift



1.決済
まずは、決済と入金ですが、これは今まではプラスチックのStarbucksカードでやらなくてはいけなかったものが、アプリだけで完結するのです。いちいち財布から取り出さなくていいというのは、本当に便利。

このようにチャージしてあるStarbucksカードを登録しておけば、いつでもiPhoneから支払いができるようになるのです。気をつけなくてはいけないのは、My Starbucksにオンライン登録することが必須になるので、事前に登録しておきましょう。

2016052901.png


Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン
Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン






2.入金
入金は、前述のMy Starbucksでオートチャージ設定ができるので、クレジットカードを登録しておけば、いつでも残金を気にしないでいられるので、オススメですよ。一定の金額を下回った場合に自動的に入金される仕組みなのです。

さて、これの何が良いかというと、クレカのポイントがつくということなのです。しかも、自動で。スタバでクレカ払いって、ちょっと大げさでつい現金払いをしていたという人は、今度から堂々とできますよ。



3.チェックイン機能
チェックイン機能は、自分が訪れたスタバにいつ訪れたかとか、写真を登録できたりとかできる機能です。まぁ、あんまり使わないかな。Swarmでチェックインしてるし。

2016052903.png



4.商品チェック
事前にこれでチェックをしておけば、注文時に迷わなくていいかもですね。

2016052904.png



5.eGift
2016052905.png

これは、メールで1杯分のプレゼントを贈ることができるというものです。LINEやメール、TwitterやFacebookメッセンジャーなどでも送ることができます。
ただし、500円を超える場合は、相手側に超過分支払ってもらうことになってしまいます。まあ、でも送ってもらえたら嬉しいよね。

ちなみに、クレジットカード決済かキャリア決済も選ぶことができます。キャリア決済大好きな人は、これ何気に嬉しいですよね?

クレジットカード決済も

2016052907.png


キャリア決済もできる!

2016052908.png




 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 スタバユーザーならば、ゲットしよう!

とにかく財布とは別にカード専用の財布をもっているぐらいカードで埋め尽くされていて、本当に色々うんざりしています。なので、できることならば、アプリで代用できるならば、どんどんアプリに切り返していきたい派なんですよね。

以前、こんな記事も書きました。
Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

そういう意味でもスタバユーザーは、ぜひともゲットしておいた方が良いアプリですね。
あと、上でも書きましたが、クレカによるオートチャージ設定によって、クレカのポイントも自然に貯まるというのも好感度高いです。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/598-509005eb
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG