TOP > その他 > title - 最近、目が釘付けになった10本の動画を紹介します

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

最近、目が釘付けになった10本の動画を紹介します

2016062200.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
今回は、私がネットで色々見ていて、つい目が釘付けになってしまった動画を10本紹介します。みなさんもつい目を奪われること必至です。




checkmark.png 最近、目が釘付けになった10本の動画を紹介します



1.国家偵察局の衛星「NROL-45」の打ち上げ動画を360度ぐるぐる回して観られる!
まさに気分は、宇宙兄弟な動画です。しかも、最近流行のYouTubeの動画をマウスなどで360度グルグル回して観られるのです。ぜひ、体感してみてください。







2.あの名画が、水面に!
水面に油性の絵の具を垂らす技法であるマーブリングを使った驚異的な技法の動画です。水面に次第にあの名画が現れてくるのですが、「えっ?えーーーー!」となること請け合いです。しかも、さらにそれだけにとどまらないのが、さらにスゴイ!







3.マグネットを使ったピタゴラ装置的な動画
私は、こういうピタゴラ装置的なものって大好きなんですよね。つい、ピタゴラスイッチなんかも、ずっと魅入ってしまいます。お陰でDVDも購入してしまったし。
これも、そういうやつなんですが、マグネットの使い方が、「ほぉ」と唸ってしまいます。







4.もはや超人的レベルの鉛筆画
少し前に話題になっていた動画です。有村香澄さんの顔を鉛筆で描いています。でも、「本当に鉛筆なの?」と疑いたくなるほど、細密ぶりに唸ってしまいます。YouTubeには、これ以外にもたくさん動画がアップされているので、ぜひ他のも観てみてください。




こちらが、作者さんのHPです。
完成した鉛筆画をアップで見られます。

真空管オーディオアンプ
真空管オーディオアンプ








5.東京の街の疾走感がヤバイ!
ゆりかもめとか東京の街並みとか、見慣れている景色が全然違って見えてきます。この疾走感がなんとも言えずいい!


Tokyo Aglow (At The CONFLUX Part Two) from Justin Tierney on Vimeo.







6.日本が違って見える
こちらも外国人から見た日本の姿的な動画。
ジャパネスティックかつサイバー&神秘をこんな風に表現するんだと思うことしきりです。


In Japan - 2015 from Vincent Urban on Vimeo.







7.自動販売機の中どうなっているの?が分かる
自動販売機の中ってどうなっているんだろう?という疑問に答えてくれる動画です。お金の自動チェック機能など、セキュリティ面などもなるほどと思わされました。







8.Amazonの倉庫の自動ロボット達
Amazonは、倉庫の内のピッキングなどを全てロボットにやらせるようにしています。そこで活躍しているロボット達の動画です。ロボットが、棚の方に行くのではなく、棚が来という逆転の発想ですね。






9.これって褒め殺し!?日本のカワイイの間違った解釈によるトランプ氏の応援動画
日本の「カワイイ」を曲解してトランプ候補を応援しまくるムービーが330万回以上も再生され大人気に - GIGAZINEという記事が上がっていて、つい観てしまった動画。
トランプ氏を応援しているように見えて、褒め殺している?最後に地球を破壊して終わりって…。







10.親子に残された時間は?
この動画の中の人のように、社会人になってしまったら親と会話する時間がなかなかもてないものです。または、もとうとしないか。
自分は、あとは父親しかいない人なので、残された時間を少しでもとりたいと思います。



”1年で親に会えるのはお正月とお盆の6日間として計算。
1日に親と一緒にいる時間を11時間と計算。
親が60歳から80歳まで生きるとします。すると、

親の残された寿命(20年)× 1年に合う日数(6日間) ×1日に一緒にいる時間(11時間)

=1320時間。 日数にすると55日。”


こちらの本の受け売りなんですけどね。








 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 世界は驚きに満ちています

こうやって観てみると、常々世界は驚きに満ちあふれているなと思わされます。世界をみるときの自分の中の解像度を上げていきたいなと、いつも思っています。

「Sense of Wonder」という有名な本がありますが、世界を不思議だなと思う気持ち、世界に対する常に新鮮に感じる気持ちというのをいつまでも持ち続けていきたいですね。



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/622-dbf50d97
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG