TOP > Google > title - ローカルガイドの特典が変わります

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

ローカルガイドの特典が変わります

2016070900.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
ちょうど半年前ぐらいにGoogleのローカルガイド特典にチャレンジして、Googleドライブの容量1Tバイトを獲得したという記事を書きました。その太っ腹な特典が、変わるようです。というわけで、どのように変わるのかについてレポートします。
ついでに、レベルを上げるコツを伝授します!


  
【 ローカルガイドの特典が変わります 】  

 1.ローカルガイドの特典とは

 2.ローカルガイドの特典が変わります

 3.ローカルガイドのポイントを増やすコツ教えます







checkmark.png 1.ローカルガイドの特典とは

2016070901.png

Googleのローカルガイドというのは、Googleマップの口コミに登録することを指します。ローカルガイドとして、Googleマップに様々な場所を登録したり、写真を投稿したり、口コミを投稿するとポイントが付与されるのです。
そして、付与されたポイントによって、レベルが変わるのです。
各レベルには、特典がついており、レベル4以上には、なんと太っ腹なことに、Googleドライブに1Tバイトの容量が追加されるのです(2年間限定ですが)。

私は、上にも書きましたが、約半年ほど前にこのGoogleローカルガイドにチャレンジし、ほぼ一気にレベル5にまで登り詰めました。このあたりの顛末に関しては、こちらの記事を参照してください。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

このローカルガイドの各レベルについては、このようになっています。

レベル1:0~4件
・ローカルガイドの月刊ニュースレターでさまざまな情報を入手できます。
・Google 主催のワークショップやハングアウトに参加できます。
・メンバー限定のコンテストに参加できます(一部の国のみ)。


レベル2:5~49件
・Google の新しいサービスや機能を一般リリース前に試用できます。
・交流会を企画し、ローカルガイドのカレンダーで宣伝できます。


レベル3:50~199件
・Google マップでローカルガイド バッジが表示され、存在感をアピールできます。
 →自分のアイコンの横にオレンジ色の星がつきます
・Google+ の限定コミュニティで他のメンバーと交流できます。
・ローカルガイド コミュニティのチャンネルを作って、メンバー間の交流を深められます。
・Google が主催するイベントに招待されます(一部の都市のみ)。


レベル4:200~499件
・Google ドライブ ストレージを無料でアップグレードできます。
 →2年間無料でGoogleドライブの容量を1Tバイトにアップグレードできるようになる!
・「注目のローカルガイド」として紹介される可能性があります。
・毎年、感謝のギフトが贈られます。
 →これ、なんだろう??


レベル5:500件以上
Google 社員と同じように新サービスを一般リリース前に試用できます。
・レベル 5 ローカルガイド サミットへの参加を申し込めます。


とまあ、なかなか魅力的なチャレンジだったわけです。
しかし、このローカルガイドの特典が、ひっそりと変わろうとしています。




checkmark.png 2.ローカルガイドの特典が変わります

さて、どのように特典が変わるのかというと、以下のように変わるようです。

ローカルガイド向けの無料ドライブ ストレージ クーポン - Local Guides ヘルプ
ローカルガイド向けの無料ドライブ ストレージ クーポン - Local Guides ヘルプ




”レベル 4 のドライブ ストレージ特典は、対象者すべてに提供を続けるため、1 TB から 100 GB に変更されます。2016 年 7 月 7 日(グリニッジ標準時の正午)までにローカルガイド プログラムに申し込まれた既存のローカルガイドの皆様は、2016 年 7 月 21 日(グリニッジ標準時の正午)までにレベル 4 になれば、従来どおり 1 TB のクーポンを獲得できます。”

つまり、現在Googleローカルガイドにチャレンジしている人で、レベル4に達していない人は、7月21日までにレベル4になれば、従来までの1Tバイトの特典が受けられるということです。

もうすでに、レベル4以上の人は、今のところは心配することはなさそうです。





checkmark.png 3.ローカルガイドのポイントを増やすコツ教えます

2016070902.png

実は、レベル3までいくのは、そんなに難しくはありません。知っているところを、どんどん登録していけばよいのですから。しかし、レベル4に近づくにつれ、少しずつしんどくなってくるのです。

そこで、増やすコツを伝授いたします。

1.質問に答えまくれ!
場所をある程度登録したら、アンケートが出てきます。実は、このアンケートにもポイントがつくのです。なので、ある程度の数を登録したら、アンケートに答えるだけで、ポイントが2倍になるのです。

登録件数 + アンケート

ということですね。

2016070903.png


2016070904.png



2.問題がなければ、写真を登録
1カ所につき1枚以上の写真を登録すれば、これにもポイントがつきます。
特に個人情報に問題がなければ、どんどん登録してしまいましょう。それだけでも、どんどんたまっていきます。
Googleマップの写真をタップしたら、出てくる写真一覧の右下から写真をアップロードできます。すごい簡単。

2016070905.png


3.未登録の新しい店はすぐさま登録
お店の移り変わりが激しいところならば、新しい店になったのを見計らって、すぐに登録申請してしまいましょう。案外、登録されていないお店って多いんですよ。
ただし、こちらはすぐに登録されるわけではなく、Googleの方で審査?が行われて、OKだったら登録されるという流れのようです。

2016070906.png




eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 ストレージの容量を増やしたいならば急げ!

私は、現在1Tバイトの容量になっています。
入れても入れても余裕があるというのは、すごくいいですよ。少なくとも気兼ねなく使える気分を味わうのは、悪くないと思います。ほんの少しの労力で手にはいるので、ぜひチャレンジしてみてください。
100Gでも十分に魅力的だと思いますよ!




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/637-c333969a
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG