TOP > その他 > title - 2016年上半期で買って良かったモノを紹介します

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

2016年上半期で買って良かったモノを紹介します

2016071700.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
もう7月も半ばですね。早い早い。
この半年で色々買った物で「これは、買って良かったなぁ」と思ったものを10品セレクトしてみました。どれも日常使いしていて満足しているものばかりです。
※10品の予定でしたが、1品追加するのを忘れていました。というわけで、追加しました。




checkmark.png 2016年上半期で買って良かったモノを紹介します


1.Bluetooth対応FMトランスミッター:BESTEK

iPhoneの曲を車で気軽に聴きたいということで導入したのが、これでした。すごい安い上に高機能なので、最初は大丈夫かな?と半信半疑でしたが、すごいイイ!ものすごく良い!
Bluetoothで音楽を飛ばせるだけではなく、ハンズフリー通話や充電ポートが2箇所もあるなど至れり尽くせりで、しかも小さくて目立たないのです。

2016061205.jpg


FMトランスミッターにこれ以上何を求めれば良いのか分かりません。ほぼ毎日常用中。



この製品に関しては、記事にもしましたので、そちらも参照してみてください。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly



2.OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ミラーレス一眼が欲しいと願い続けて、今年の初めにとうとう購入してしまいました。しかも、割と底値で。良い買い物をしました。
今までは、CanonのEOS Kissを使っていたのですが、重いんですよね…。それに比較して、ミラーレス一眼の軽いこと。普通に持ち歩いて撮影していても、苦痛になりません。
これは、このE-PL6で撮影した写真です。悪くないですよね?

2016071701.jpg









3.FlashAir(32G)
そして、Olympus PEN Lite E-PL6のメディアとして選んだのが、FlashAirでした。Eye-Fiと最後まで悩んだんですけどね。けれども、FlashAirを選んで色々な意味で正解でした。
Eye-Fiこんな記事出てましたよね。

ASCII.jp:初期Eye-Fiサポート終了「テクノロジーが時代遅れに」
ASCII.jp:初期Eye-Fiサポート終了「テクノロジーが時代遅れに」




また、撮った写真を全てiPhoneに転送するのではなく、セレクトして入れることができるのも自分の使い方的に合っていました。




ちなみに、FlashAirをiPhoneに転送する用のアプリは、FlashAir公式のではなく、オリンパスのアプリを使っています。こっちの方が、使いやすい。



あと、E-PL6とFlashAirが接続できない問題というのがあるのですが、この記事を見て修正してみてください。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly





4.KIPON EF-MFT AF (Ver.2.6) キヤノンEOS/EFマウントレンズ - マイクロフォーサーズ電子マウントアダプター
Olympus PEN関係が続いてしまいますが、新しいカメラを買うとどうしても、色々物入りなのです。
こちらは、以前使っていたCanonのEOS KissのレンズをOlympus PEN Lite E-PL6に付けるためのレンズアダプターです。信じられないことに普通に使えるんですよ!新しくレンズを買うよりもずっと安いし、レンズ資産を活かせるの良いですよね。






5.LEATHERMAN WINGMAN
自分の誕生日に自分用に買ったもの。
アウトドアに興味のない方は、スルーの方向で。
ヴィクトリーノックスも持っているのですが、プライヤーがついているこのレザーマンが欲しくなってしまったのです。野外で意外とプライヤーを使う場面って多いんですよね。ナイフも切れ味良しだし、自分的には大満足です。やや重いのが玉に瑕かな?



プライヤー全開なところ。

2016071702.jpg


後ろから見るとこんな感じ。

2016071703.jpg





6.SSD 480GB:CFD
メインで使っているlenovoのノートPCのHDDをSSDに入れ替えてしまいました。やはり、HDDをSDDに入れ替えるだけでPCは生まれ変わりますね。他のPCでは、何度も入れ替えていたのですが、480GのSSDは初めてでした。やや高かったものの、自分が予想していたよりずっと安くなっていて驚きました。今や15000円台で買えてしまうんですね。HDDは、保存用。SSDは、システム用と割り切った方がいいですね。






7.玄人志向 2.5インチ USB3.0接続 ハードディスクケース
手持ちのSSD 80Gが、余っていたので、ハードディスクケースに入れて、外付けにして使ってみたら爆速でものすごく良かったもの。USB3.0なので、本来のSSDの速度感は出ないものの、外付けHDDとは比較にならないぐらいの速度感で快適きわまりなくなりました。SSDが余っている人は、この使い方オススメですよ!



Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly




8.アセスL:佐藤製薬
ほんの少し前まで歯肉炎で、歯を磨く度に歯茎から血が出ていました。歯医者さんに相談したら、「医薬品の歯磨きを使いなさい」とのことだったので、教えてもらった歯磨き粉をすぐに薬局に買いに行きました。
それから使い始めてなんと、1週間ぐらいで効き目がありました!
気づいたら「あれ?歯茎から血が出ていない?」となり、その後調子が良い状態をキープしています。ちなみに、薬局で聞いたところ「医薬品の歯磨き粉は、数種類しかありません」とのことでした。なるほど。



※追記:これに関しては、後日記事にしました。こちらも、よろしければお読みください。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly



9.ランニングシューズ GT-2000 NEW YORK:asics
ランニングするために新調した靴です。
色々ランニングシューズ売っていますが、手頃な値段で足に負担をかけないシューズで選んでいくと、行き着く感じですね。



Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly




10.NIKE ランニング ウェストパック ブラック
昨年までは、ランニングの時には、アームバンドを使っていました。しかし、iPhone6になってからは、正直大きいし、重いんですよね。腕に負担感を感じるというか。
他のランナーさんたちが、ウェストバッグを使っているのを見て、私も買ってみました。すると、今までのもやもや感が、全てなくなるほどに快適になりました。腰に付いているから負担感もないし、財布代わりにもなるしということがないです。iPhone6以上の人には、オススメです!





11.Man&Wood iPhone 6s/6 天然木ケース
こちらが、書き忘れたMan&WoodのiPhoneケースです。
表面が、天然木なのですが、木のiPhoneケースにありがちな野暮ったさや、厚みが感じられません。つけ心地も最高にいいです。木目が、縦じゃなく横というところがいいですよね。
最近は、このケースをつけていると「可愛いケースですね」と声をかけられることもあり、評判も上々です。かなり、オススメな一品です。

2016062104.jpg

2016062110.jpg

2016062108.jpg




天然木の木目が本当に美しいiPhoneカバーMan&Woodを購入した






 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 必要なものを必要に応じて

自分的には、物欲は強すぎるほどではないのですが、ないわけではありません。どうせ買うならば、長く使えて良いモノを買いたいと思っています。
なので、割と物持ちもよいです。
こういう性格なので、一度買ってしまうと長く使ってしまうことになってしまいます。だからこそ、変な物を買って、イライラ感を募らせながら使い続けるのは嫌なのです。というわけで、今年半分の買い物でしたが、どれも良いモノが手に入ったと満足しています。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/645-764917cc
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG