TOP > iPhone > title - ポケモンGoのバッテリー消費を抑えるバッテリーセイバーの設定方法について

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

ポケモンGoのバッテリー消費を抑えるバッテリーセイバーの設定方法について

2016072600.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
ポケモンGoやってますか?
私は、初日にダウンロードして、さっそくやりこんでいます。うーん、ハマる。
さて、今回は、そういうハマっている人に耳寄りの情報です。バッテリー消費を抑えるバッテリーセイバーの設定方法についてです。
これで、少しでも長くできるように設定しましょう!

  
【 ポケモンGoのバッテリー消費を抑えるバッテリーセイバーの設定方法について 】  

 1.ポケモンGoは、バッテリー消費が激しい

 2.バッテリーセイバーの設定方法

 3.バッテリーセイバーを使用する







checkmark.png 1.ポケモンGoは、バッテリー消費が激しい

ポケモンGoやってますか?
上でも書きましたが、早々にダウンロードして、すぐにやり始めました。こりゃ、ハマる人が続出するのも分からないでもないなという感想を持ちました。
とかいう私も現在進行形でやりこんでいます。

さて、やってみると分かると思うのですが、ずっと起動しっぱなし&GPSを使用して遊ぶので、どうしてもバッテリーの減りが早いのです。

これは、昨日のバッテリー使用状況です。
バッテリー消費が激しいと言われるChromeなどをダントツで差し置いて、なかなかの消費っぷりです。

2016072601.png





checkmark.png 2.バッテリーセイバーの設定方法

そういう人のために、ポケモンGoには、バッテリーセイバーという機能があります。
メイン画面の下の方にある赤白のモンスターボールっぽいアイコンをタップします。

2016072602.png


右上の「設定」をタップ。

2016072603.png



設定の中に「バッテリーセイバー」という項目があるので、それをオンにすればオッケーです!

2016072604.png




checkmark.png 3.バッテリーセイバーを使用する

さて、バッテリーセイバーを使用するのは、超簡単でお手持ちのスマホをポケモンGoを起動したまま、様々にするだけです。

しかし、ネット上で「バッテリーセイバーを試してみたけど、全然機能しないぞ?」という意見が、ちらほら見られました。たぶん、バッテリーセイバーの説明として、スマホを逆さまにするという説明が、誤解を与えているのではないかと思いました。

つまり、逆さまにするということをこのように解釈している人が、少なからずいるのではないかということです。

2016072605.png



しかし、「逆さま」というのは、こういうことです。

2016072607.png

2016072608.jpg



手で持ち歩くことを想定しているのでしょうね。
逆さにすると、このような画面になって、画面更新がなくなります。その代わり、ポケストップや野生のポケモンが近づくと、振動で教えてくれます。
これならば、バッテリー減らなくてイイですね。

2016072609.png






 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 バッテリーを保たせて長く遊びましょう

ポケモンGoをやっていると、本当にバッテリーの減りが早いです。ずっと起動しっぱなしというのもあるけど。
だからこそ、このような機能が元々の機能として入っているのでしょうね。
どちらにしても、充電用予備バッテリーは必須かも。

自分的には、こういうタイプがオススメだな。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/653-ab6b52c0
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG