TOP > > title - Kindle8月分のセールから注目作品をセレクトしてみました

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Kindle8月分のセールから注目作品をセレクトしてみました



情報管理LOGの@yoshinonです。
まだまだ、暑い日が続きますね。
Kindleでは、Kindle Unlimitedという定額読み放題サービスが開始されていますが、私はまだ様子見段階です。というわけで、8月分のセール対象作品から、独断と偏見で注目作品をセレクトしてみました。




checkmark.png Kindle8月分のセールから注目作品をセレクトしてみました


❏ パワー・クエスチョン 空気を一変させ、相手を動かす質問の技術 eBook: ジェロルド・ パナス, アンドリュー・ ソーベル, 矢沢 聖子: Kindleストア


¥ 1,836 → ¥ 881(52%)

1つの質問は、現状を大きく変える力をもつ。
私は、実際、素晴らしいプレゼンや講義を受けても、それだけでは完結しないと思っています。その自分がその中から次につながるための「質問」を生み出すことができるかどうか?それによって、1段階も2段階もその内容が、すんなりと自分の中に落ちてくるし、理解度も深まってくるのです。
この本は、様々な質問事例を通して、「いつ」「どのように」「何を」質問すべきかなのかが、見えてくるようになっています。




❏ ロジカル・ライティング―論理的にわかりやすく書くスキル BEST SOLUTION―LOGICAL COMMUNICATION SKILL TRAINING 電子書籍: 照屋 華子: Kindleストア



頭の良い人の書く文章って、すんなりと頭に入ってくると思いませんか?
逆に紐解いてみれば、それほど難しいことではないのに、わざわざ難しくしてしまっている文章を読んだことは?
基本的に論理的で破綻がなく、読み手にとって負担感をいかに与えずに文章を書くかということが、ロジカル・ライティングの基本なのです。その基本について、きちんと書かれているのが、この本です。

ちなみに、前著である「ロジカル・シンキング」の方が、すごく有名です。
もしも、こちらが未読でしたら、こちらから読む事をオススメします。








❏ 新版 図解 スポーツトレーニングの基礎理論 電子書籍: 横浜市スポーツ医科学センター: Kindleストア



体の仕組みから始まって、どのようにトレーニングを積み重ねていくべきかという理論的な部分から実践的な部分までカバーしています。今本の特徴としては、理論と実践が、表裏一体というとらえから、きちんと理論を先に提示し、その後に実践を提示するというスタイルになっています。
また、怪我の予防やスポーツ障害、コンディションのマネージメントなど、スポーツにまつわる様々な側面もカバーしています。
もしも、スポーツに真剣に取り組みたい、スポーツを仕事にしたいという人は、必読の本ではないかと思います。




❏ タバタ式トレーニング (SPA!BOOKS) eBook: 田畑 泉: Kindleストア



スポーツ関係が2つ続いてしまいますが、タバタ式トレーニングについての本です。最近、様々なスポーツ選手が、トレーニングに取り入れている科学的トレーニングについての解説本です。ざっくり解説すると、20秒有酸素運動を行い、10秒休憩というのを、6~8回続けると効率的にトレーニングできるというものです。
よく分からんという人は、以下の動画を観てください。



一見、それぐらい余裕だろ?と思うかもしれないですが、かなーり体にきますね。
そして、けっこう効果がありますよ。筋トレだけではなく、ダイエットにも効果があるそうなので、いかがですか?

ちなみに、タバタ式トレーニング用のタイマーもあるのです。これ、すごい便利ですよ。







❏ 深層学習 Deep Learning eBook: 麻生 英樹, 安田 宗樹, 前田 新一, 岡野原 大輔, 岡谷 貴之, 久保 陽太郎, ボレガラ ダヌシカ, 神嶌 敏弘, 人工知能学会: Kindleストア



人工知能学会の「人工知能」という冊子に載せられていたものを大幅に加筆訂正して1冊にまとめたのが、この本です。したがって、ややというか結構難しい部分も多い本です。しかし、画像認識, 音声認識, 自然言語処理など、大まかに内容をつかむためにも、こういう本を読みこなしてみるのも大事では無いかと思っています。
ちなみに、どうしても、難しいのはちょっと…という場合は、松尾 豊氏の「人工知能は人間を超えるか」が、安くて分かりやすいので、オススメです。
ちなみに、現在42%オフの(875円)です!







❏ 村上春樹「かえるくん、東京を救う」英訳完全読解 eBook: 村上 春樹: Kindleストア



この本の説明をするのは、とてもややこしいですが、順を追って説明していきます。まず、「かえるくん、東京を救う」というのは、「神の子どもたちはみな踊る 」という短編集の中の1つの物語になります。
これですね。



そして、その「かえるくん、東京を救う」をどのように英訳(ハーバード大学教授のジェイ・ルービンという人が英訳した)してあるのかという解説をしてある本です。
本の成り立ち自体は、ややこしいですが、英語学習をしたい人にとっては、村上春樹の英訳文書というだけでも、面白さが高まるというのに、さらに村上春樹自身の詳細な解説つきということで、さらに興味がそそられます。村上春樹さんは、ご存じのように様々な本の翻訳もされており、自身の翻訳に関する多くのノウハウや含蓄なども併せて学べるので、お得感の高い1冊ですね。





❏ グレートトラバース 日本百名山ひと筆書き 電子書籍: 田中 陽希: Kindleストア



NHKでやっていた「グレートトラバース」という番組をご覧になったことはありますか?日本の名山を次々に登っていくというだけではなく、一つも交通機関を使わずに、シーカヤックを使ったり、徒歩で踏破したりとすごいチャレンジをしている人をドキュメントしたものなのです。
テレビだけでは伝わらない、内面の心の動きや葛藤などが、描かれています。

NHK グレートトラバース2~日本二百名山一筆書き踏破~
NHK グレートトラバース2~日本二百名山一筆書き踏破~
short : http://goo.gl/rKA0my

NHK グレートトラバース2~日本二百名山一筆書き踏破~




❏ 人類と建築の歴史 (ちくまプリマー新書) 電子書籍: 藤森照信: Kindleストア



人類にとって建築とは何か?という壮大なテーマに挑んだ作品です。そのため、近代の建築史はかなり少な目です。その代わり、古代の人たちがなぜ住居を建てようとしたのか?そもそも建築するということは何なのか?という根本的な部分を掘り下げていくことで、建築というもののありようを探っています。
建築というものを学びたいならば、ぜひ根本を学ぶ上でも読んで損はないです。




❏ EVERNOTE「超」仕事術 電子書籍: 倉下 忠憲: Kindleストア



昨日もEvernote関係の記事を書きましたが、自分にとってはEvernoteは、私設図書館のような存在です。なので、なくてはならない存在です。今のところ2019年までプレミアムプランを契約しているので、当分の間は安泰ですね。
さて、この本は、倉下さんのEvernote本です。もう、今から5年程前の本になりますが、仕事でEvernoteを使うためのコツや考え方、Tipsが山ほど載せられています。Evernoteでログをとるということに関しては、ものすごく参考になります。



❏ 春風のスネグラチカ 電子書籍: 沙村 広明: Kindleストア



最後は、マンガです。
「無限の住人」「波よ聞いてくれ」などで有名な沙村広明さんの作品です。1900年代初期の帝政ロシア崩壊後のロシアを舞台にした物語です。片目が眼帯の男と、一人では動かすことのできない車いすの少女という魅力的な組み合わせにグッときます。その二人組は、何かをひたすら探しているのですが、いったい何を見つけようとしているのか?そして、この二人組の正体とは?と謎が謎を呼びます。何より1巻ものとしては、濃密な物語構成に舌を巻くはずです。
最近、無駄に長いマンガとかが多いなかで、単巻ものでこの出来の良さは、すごいとしかいいようがありません。




 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 Kindle Unlimitedを使うか?と聞かれれば「んー」な感じ

今回ご紹介した本のかなり部分が、Kindle Unlimited対象作品になっています。けれども、だからといってKindle Unlimitedするかというと、どうにもその気になれません。一番のネックは、10冊制限ですね。11冊目からは、それ以前にダウンロードしたものから消さないと、ダウンロードできないというやつです。
自分的には、Kindleは、どんどん読みたいし、並列して読みたいというニーズがあります。そうすると、オフライン環境になったときに、10冊しか手元にないのは、心許ないのです。というわけで、まだまだKindleは、購入する方を選んでしまいますね。








関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/663-7f82c7af
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG