TOP > Evernote > title - Evernote for iOSのファイル添付機能が強化されました

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Evernote for iOSのファイル添付機能が強化されました

2016090500.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
先週のアップデートでEvernote for iOSの機能が、色々強化されました。その中でもファイル添付機能が、かなり便利になったので、そのあたりをレポートします。


  
【 Evernote for iOSのファイル添付機能が強化されました 】  

 1.クリップアイコンからのファイル添付が強化されました

 2.iOSドキュメントピッカーからの添付してみる







checkmark.png 1.クリップアイコンからのファイル添付が強化されました

先週のアップデートでEvernote for iOSが、機能強化されました。
今回のアップデートは、なかなか内容的にも良い感じですので、まだやっていない人は、ぜひともやってみてください。これは、なかなか画期的なアップデートだと思いますよ!

2016090501.png




checkmark.png 2.iOSドキュメントピッカーからの添付してみる

では、さっそくやってみましょう。

inboxに実験用のノートを作成して、クリップアイコンをタップします。

2016090502.png



そうすると、iOSのドキュメントピッカーが起動します。
私の場合は、以下のサービスと連携しています。

2016090503.png



まずは、Googleドライブから。
タップするとGoogleドライブの中身にアクセスできます。Google Keepから作成したドキュメントを選択してみます。

2016090504.png



ファイルが添付されました!

2016090505.png



次にDropboxからも添付してみます。Dropboxは、画像もサムネイルで表示されるので、分かりやすいです。

2016090506.png



さらに、Dcumentsというアプリからも添付してみましょう。

2016090507.png



どれも、あっさりと添付できてしまいました。個人的には、ScanSnapのデータをDropboxで同期しているので、スキャン→添付の流れが、スムーズになるというのは、すごくありがたいですね。

2016090508.png





 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 でも、ちょっとした不具合も

今回の実験では、Googleドライブと連携しているGoogleフォトからも添付してみようとしてみたのですが、それはできませんでした。他にもOneDriveとの連携もなぜかうまくできませんでした。
この他のオンラインストレージからのファイル添付が、iPhone上からもできるようになったというのは、すごく喜ばしいのですが、もう少し改善の余地はありそうです。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/681-554c359a
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG