TOP > Google > title - Google Play Musicが、3ヶ月間100円に!

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Google Play Musicが、3ヶ月間100円に!

2016110700.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
皆さんは、現在音楽は何で聴いていますか?
私は、最近はもっぱらGoogle Play Musicで聴いています。だって、iTunes使いにくいのですよ。全然直感的じゃないしね。というわけで、iTunesの曲も併せて聴けてしまうGoogle Playが、現在3ヶ月間限定で100円で提供されているよというニュースです。


  
【 Google Playが、3ヶ月100円に! 】  

 1.Google Play Musicが3ヶ月間100円で使えます

 2.iTunesの曲も聴けるって知ってました?

 3.解約の仕方も載せておくね!






checkmark.png 1.Google Play Musicが3ヶ月間100円で使えます

2016110701.png

昨年は、音楽聴き放題サービス開始元年ともいえる年でした。今年は、ややそのあたりは、停滞しているというか静かに進行しているという感じですかね?
ちなみに、私の周りではあんまり機器放題サービスを使っている人がいないんですよね…。浸透度は、いまいちなのかな?

さて、実はGoogle Play Musicが、3ヶ月間限定で100円で聴き放題を提供しています。
や、安いですね。

Google Play Music
Google Play Music




通常は、980円なので、これは破格な感じですね。
今から契約しても来年の1月ぐらいまでは、月額100円で使えるという計算ですね。年末年始にちょうど良いのではないでしょうか?
「レンタルの方が~」とか言っている人も、これだったら納得ですよね?

アルバムも聴き放題なので、こんなのとか
※ごめんなさい。これ、聴き放題に入っていませんでした…。勢いで書いてしまい申し訳ございません。



「君の名は。」でブレイクしているRADWIMPSなんかも聴き放題ですね。






checkmark.png 2.iTunesの曲も聴けるって知ってました?

Google Play Musicは、3500万曲という膨大なライブラリなので、量としては十分すぎです。しかし、自分の持っているCDとか、過去にiTunesで購入した曲などの資産もあるしなぁ…と思っている方!
簡単に乗り換えが可能なのです。

その方法に関しては、以下に詳しく書きましたので参照して欲しいのですが、一応ざっくりと説明だけしておきますね。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly


1.Music Manegerをダウンロードする
ここで、Music Manegerをダウンロードしてください。

アップロード - Google Play Music
アップロード - Google Play Music





2.Music ManegerをインストールしてGoogleに認証する
速攻でインストールしてGoogleにログインしてください。

2015110701.png

2015110702.png


3.Google Play Musicに曲をアップロードをOKする
ここは、OKしましょう!

2015110704.png


4.iTunesへのアップロードを許可しましょう
迷わず許可するのです。
そうすると、どんどんGoogle Play Musicに曲がアップロードされていきます。

2015110706.png


詳細は、上記の情報管理LOGの過去記事を読んでください。






checkmark.png 3.解約の仕方も載せておくね!

一応、3ヶ月後に忘れずに解約すれば、基本的には何も文句言われずに解約できるはずです。使ってみて、良かったら月額980円で継続してみてください。

Google Play Musicの解約方法に関しても、過去記事で書きましたので紹介しておきます。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly


こちらも、ざっくりと説明すると。

Google Play Musicの設定にある「定期購入の解約」をすればOK!

2016110703.png



超簡単ですね。





 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 Google Play Musicは、音楽聴き放題サービスの本命だと思っています

約1年の歳月を経て、自分なりに音楽聴き放題サービスの本命が見えてきました。情報管理LOGとしては、Google Play Musicが本命だと思っています。
それは、なぜかというと至極シンプルです。

楽曲の提供数などは、若干の違いはあるものの今となっては、大きな差は無いです(若干、洋楽が強いだの、J-popが強いだのの違いはあるけどね)。
それよりも、違いが大きいのは、デバイスを選ばず、音楽資産が死なないサービスであるということです。

AWAもいいんだけど、AWA以外の曲を聴くことができない。
Apple Musicは、iTunesでの資産は生きるものの、ブラウザで聴くことができない。あとApple Music使いづらい…。

というわけで、自分の中ではGoogle Play Musicに軍配が上がっています。
とはいえ、こういうクラウドを介したサービスというのは、いつ何が起きるか分からないので完全には安心できないのですけどね。





関連記事

2 Comments

は says...""
宇多田ヒカル聞けねーじゃん

あんたGoogle play music使ってないだろ

2016.11.10 21:05 | URL | #Jlv6/qFE [edit]
yoshinon says..."Re: タイトルなし"
大変失礼いたしました。
記事は、修正させていただきました。
※元記事は、載せたままにしてあります。
以降は、きちんと確認の上書かせていただきます。

2016.11.11 04:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/727-b20d2ee1
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG