TOP > アプリ > title - LINE MOMENTSを使ってみたら面白過ぎた

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

LINE MOMENTSを使ってみたら面白過ぎた

2016111900.png


情報管理LOGの@yoshinonです。先日、発表されたLINEの動画カメラアプリであるLINE MOMENTS使ってみましたか?なかなか、面白いアプリなのでオススメなのです。
投稿している動画を観たり、実際に自分で撮影してみると、この面白さが分かってきますよ!


  
【 LINE MOMENTSを使ってみたら面白過ぎた 】  

 1.LINE MOMENTSとは、どんなアプリか

 2.LINE MOMENTSで撮影する方法

 3.事前にLINEに接続しておこう







checkmark.png 1.LINE MOMENTSとは、どんなアプリか

LINE MOMENTSというのは、先日LINEから発表されたばかりの動画撮影アプリです。




最近流行の短い動画撮影に特化したアプリと同じく、10秒しか撮影できません。VineとかSparkなんかと同じですね。






このLINE MOMENTSの特徴は、LINEとの連携が図りやすいというのは、もちろんですがそれだけではありません。この公式動画を観ていただいたら分かると思うのですが、キーワードは、「ループ」と「速度」です。




こんな風に普通にループさせることも





こんな風に逆再生させたりすることも、





速度を上げてループさせることもできるのです。
※リンク先で動画が観られます。








checkmark.png 2.LINE MOMENTSで撮影する方法

では、実際の撮影方法についてです。非常に簡単ですよ。

LINE MOMENTSを立ち上げると、サムネイルがたくさん並んでいるホームが最初に表示されます。撮影するには、下にあるまん中の赤いボタンをタップします。

2016111901.png



すると、カメラが起動します。
※この段階で撮影されていません。

2016111902.png




画面のどこでも良いので、タップした瞬間から撮影されます。もう一度タップすると撮影完了。最大10秒まで撮影することができます。

2016111903.png



撮影が終わったら、このような画面になります。
LINEに投稿したければ、右のアイコン。iPhoneに保存したければ、左のアイコンをタップします。

2016111904.png


というわけで、私が撮影してみた動画です。




これさ、逆再生でラーメン食べてる動画とか撮影するヤツ絶対出てくるだろ!





checkmark.png 3.事前にLINEに接続しておこう

このLINE MOMENTSで楽しむには、やはりLINEに接続した方が良いでしょう。
というわけで、接続方法ですが、このようにやっていきます。

一番右下の「プロフィール」アイコンをタップ。
「新規登録またはログイン」をタップ。

2016111905.png



「LINEではじめる」とあるので、タップ。

2016111906.png




LINEがインストールされているならば、LINEが立ち上がります。認証しましょう。

2016111907.png



あとは、ユーザー名や自己紹介(必要ならば)を入力し、下の利用規約のチェックを入れ、右上のチェックをタップすれば登録完了です!

2016111908.png





 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 LINEユーザーのツボを押さえてます

LINE MOMENTSを触ってみて思ったのは、なかなかLINEユーザーのツボを押さえているなということです。

 ・基本的に長い動画は観ない
 ・ループするだけで面白い
 ・速度を変えるともっと面白い


単純で機能を絞っていますが、その絞り具合がLINEのメインターゲットをきちんと狙い撃ちしている感があります。また、LINEブログの登場も相まって、単にタイムラインに流すだけではなく、LINEブログにも流したいという欲求も高めたいというのもあるのかもしれませんね。



LANケーブルって、爪がすぐに折れてしまって腹立ちますが、これは大丈夫なのです。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/738-d0a59635
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG