TOP > iPhone > title - iPhoneのバッテリー交換プログラムが日本でもスタートしたよ!

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

iPhoneのバッテリー交換プログラムが日本でもスタートしたよ!

2016120200.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
iPhone6s使っていますか?
私は、残念ながら6なので今回の記事の対象にはなりませんが、もしも可能性があるならば、1分もかからずにチェックできますので、ぜひどうぞ!

  
【 iPhoneのバッテリー交換プログラムが日本でもスタートしたよ! 】  

 1.iPhoneが突然シャットダウンする?

 2.こちらでチェックできます

 3.iPhoneのシリアル番号の調べ方







checkmark.png 1.iPhoneが突然シャットダウンする?

iOS10.0になってから、iPhoneが突然シャットダウンするという報告が相次いでいます。

iPhone6sだけじゃない?バッテリー残量が激減、シャットダウンする問題 - iPhone Mania
iPhone6sだけじゃない?バッテリー残量が激減、シャットダウンする問題 - iPhone Mania




実は、私のはiPhone6なのですが、いきなり落ちることが、何度もありました。すでにこの1ヶ月で3度以上。
しかし、AppleではiPhone6sでの問題ということで、他の機種での問題は認めてはいません。というわけで、今回のAppleの対応は、6sということになります。





checkmark.png 2.こちらでチェックできます

もうすでに、バッテリーの無償交換プログラムに関しては、アメリカでは始まっていたのですが、日本でもとうとう始まりました。

「自分の持っているiPhoneが、対応しているか知りたい」

と思われる方も多いでしょうから以下のサイトでチェックしてみてください。
日本語対応しました!

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム - Apple サポート
iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム - Apple サポート





このサイトで、国を選択して、シリアル番号を入れるだけで、あっという間にチェック完了です。

2016120201.png





checkmark.png 3.iPhoneのシリアル番号の調べ方

iPhoneのシリアル番号の調べ方ですが、これも簡単に調べられるので、以下の手順でどうぞ!

設定 → 一般 → 情報

そうすると、このようにシリアル番号が表示されます。簡単ですね。

2016120202.png





 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 iPhone6でも頻発するのですが、なんとかならないものか…

上にも書きましたが、自分のiPhoneでも同様にシャットダウンするという現象が起きています。できたら、何とか調査してもらいたいと思うのですよね。
たぶん、iOSとの関係か何かではないかと思うのですが…。


Lightningコードが、400円台??と目を疑いました。



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/749-c4e45ce9
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG