TOP > アプリ > title - Twitterの埋め込みタグを取得するならクマコポーロが良いかも!

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

Twitterの埋め込みタグを取得するならクマコポーロが良いかも!

2016120700.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
ここ最近は、ブログの下書きをiPhoneやiPad miniで書くことが増えてきています。そのため、できるだけPCでできていたことを、モバイルでできるようにしたいと思っています。そこで、現在、モブログ強化月間ということで、色々とパワーアップしようと画策しています。
今回は、Tweetを埋め込むためのタグをサクッとゲットできるアプリをご紹介いたします。

  
【 Twitterの埋め込みタグを取得するならクマコポーロが良いかも! 】  

 1.クマコポーロとは、どんなアプリ?

 2.Twitterの埋め込みタグを取得する方法







checkmark.png 1.クマコポーロとは、どんなアプリ?

クマコポーロというアプリは、Twitterを検索するためのアプリということでリリースされているアプリです。



これが、なかなか優秀なアプリで、検索条件を細かく指定してタブとして保存できるのです。

2016120701.png



タブリストの管理もできます。
これは、エゴサが捗りますね!

2016120702.png

2016120703.png


現在、私は「情報管理LOG」で引っかかったTweetをエゴサしてます。こんな感じで表示されます。

2016120704.png



フォロワー一覧なんかも、アイコンが大きくて好みですね。

2016120705.png



実はそれだけではなく、クマコポーロは、ブロガー御用達の機能が隠れて実装されています。
もうすでにタイトルでバレバレですが、Twitterの埋め込みタグをすごく簡単に取得できるのです。





checkmark.png 2.Twitterの埋め込みタグを取得する方法

それでは、やってみましょう。
検索なりタイムラインなりから、埋め込みたいTweetを表示させます。

2016120706.png



そのTweetを長押しすると、下からニョキッと共有メニューが出てきます。

2016120707.png



これの右側に「埋め込みタグをコピー」という項目があるのが分かります。

2016120708.png



これをタップすると、「成功!」と小さく出てきて、コピーが完了しました。

2016120709.png



では、実際に埋め込めたか、以下に貼り付けてみます。プレビュー表示ができる優れもののテキストエディタであるDraftsに貼り付けてみました。

※このブログは、iPhoneで書いています。

2016120710.png


そして、埋め込まれたTweetがこちらです。




どうでしょうか?
めちゃくちゃ簡単ですね。

最近、ご紹介したCodeCaptureと併せて使うと、かなりモブログが捗りますよ!




eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 さらにパワーアップを図りたい

現在、少しずつ脱PC化を図りつつあります。
まだまだ、画像加工とかPCの方が上だったりしますが、それもそろそろ追いつきそうな気配はあります。実際テキストを打つ分には、もはやiPadだろうが、PCだろうが変わらない感じです。Appleの文字入力が、もう少しお利口さんだったら、もっと良いのですけどね。あとは、この情報管理LOGがあるFC2が、マークダウンとかに対応していたら、さらに色々捗るのに…と思わないではないです。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/753-063498cc
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG