TOP > その他 > title - サイバーマンデーなので、大人の自分がサンタにお願いしたいモノを挙げていく

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

サイバーマンデーなので、大人の自分がサンタにお願いしたいモノを挙げていく

2016121100.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
私の息子が、「サンタさんに何をお願いしているの?」と聞いてみたら、「プリンターとコピー用紙」と答えられて、思いっきりのけぞってしまいました…。なんというか、何か違う。
私は、大人なのでサンタさんは、来る気配はなさそうなので、サイバーマンデーセールの期間中にこれを買っておきたいという願望とありのままにあげていきたいと思います。あ、サイバー乞食とかじゃないので、自分で買いますから。
今回の記事は、私の欲望にまみれています。あと、ややアウトドアよりな感じになっています。





checkmark.png サイバーマンデーなので、大人の自分がサンタにお願いしたいモノを挙げていく


カノーバーのクロスバイク

そろそろ、自宅で使っている折りたたみ式のMTBが、へたってきたので、そろそろ新しいのに乗り換えたいと思っています。そう思っていたら、サイバーマンデーで安くなっているじゃないですか!ポチってしまった…。
この記事を書く前は、迷っていたのに。
自転車のガチな人からすれば、対面販売が絶対!みたいな感じかもしれませんが、別にそこまでガチじゃないし、街などでサイクリングをちょっと楽しみたいというライトな感じなので、クロスバイクは初なので楽しみだな。





Canon プリンター複合機

家のプリンタが、壊れてしまったのですよ…とほほ。
これも仕方なしにポチリ。
電気屋さんとか徘徊してみたのですが、型落ちがことごとく売っていなかったので、わざわざAmazonで型落ちを探して注文するという、ややこやしい状況に。
確かに最新のプリンタの方が良いとは思うのですが、もはや自分の眼には、あまり変わらないように思えるのです。ならば、安さは正義ということで。





ソト(SOTO) いぶし処 スモークポット レッド

冬でも家でスモークしたいのですよ。
夏だったらダンボールスモーカーで冷燻したり、スモーカーでモクモクしたりできるのですが、さすがに冬だと外でというのは、やる気が起きません。
というわけで、これが良いかと。
知り合いで、これを持っている人がいるのですが、「全然家でもできますよ!」との言葉を信じたいと思います。





ソト(SOTO) G'Z シングルバーナー ST-301

今までキャンプでは、ソト(SOTO)の2バーナーを使っていたのですが、ちょいデカイのですよね。腰を据えて、そこでのんびりする分には、全然OKなんです。しかし、デイキャンプとか、ちょっとしたハイキングとかで使用するようなものじゃないのですよ。

これね。



そこで、ついにこれもポチってしまいました。
最後まで、これ(↓)と超迷ったのですが、ソロキャンだけで使うわけじゃないしということで、SOTOのST-301にしてしまいました。







Ozpig(オージーピッグ)


これは、今すごく迷っています。すごく迷ってる。
秋キャンとか寒くなってきたときに、たき火だけじゃなくこれがあったら、タープの中も暖かくすることができそうなんですよね。実際、やっている人けっこういるし。

煙突をテントに通す方法 薪ストーブでキャンプ/ウェブリブログ
煙突をテントに通す方法 薪ストーブでキャンプ/ウェブリブログ

薪ストーブでキャンプ・設置編(くにみオートキャンプ場) ( キャンプ ) - 鉄のテント - Yahoo!ブログ薪ストーブでキャンプ・設置編(くにみオートキャンプ場) ( キャンプ ) - 鉄のテント - Yahoo!ブログ





で、安いホームセンターとかで売っているやつでも良いのですが、この形可愛いと思いませんか?丸いんですよ?ボディーが。
そのくせ機能的というですから、これの愛好家が多いのもうなずけます。





森野帆布 ボディバッグ SF−198P ブラック


カバンが好きなんですよね。
現在、超愛用しているのが、ポーターのヒートというのと、

2016112401.jpg



ホグロフスのCORKERというやつです。

2016052702.jpg



先日、ごりゅご氏の記事での呼びかけを受けて、こんな記事も書いてしまいました。

カバンの重さと中身を晒してみるよ(通勤カバン編)
カバンの重さと中身を晒してみるよ(モバイルバッグ編)


で、今非常に気になっているのが、この森野帆布というところで出しているカバンなのですよ。この森野帆布というのは、海上自衛隊などにも採用されている超頑丈な帆布なのです。これでカバンを作ったら、そりゃあ丈夫で格好いい仕上がりになりますよね。このボディーバックか、このリュックタイプか迷うところです。








[ホグロフス] バックパック KATLA 25


もう一つ、バッグで。
前述の森野帆布でも話題に挙げた、私の超ご愛用のホグロフスのCORKERなのですが、ハードユースしているので、これの代わりになるのとして考えているのが、同じくホグロフスのKATLAというやつです。これに赤いラインの入ったのもあるのですが、あえてのオールブラックでHの字も控えめなのが良いかと。





DBPOWER ドライブレコーダー


最後は、情報管理LOGらしく若干デジタル機器っぽくドライブレコーダーで。
最近は、高齢者の運転が色々問題になっていますが、先日もヒヤッとしたことがありました。向こうは気づいていないようでしたが。そういうときに有無を言わせないドラレコがあれば良いなと思っています。でも、車の中が、ごちゃごちゃするのもイヤで、シンプルなものと考えると、これが評価も高いので候補に挙がっています。




 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 大人は辛いけど自分で買える!

大人は、色々世知辛くて大変な事も多いですが、けれども自分で自分のモノを買えるというのは、いいですよね。こうやって、自分の欲望と向き合ってみると、隠れた内面が見えるようで面白いですね。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/756-a010b909
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG