TOP > 文具 > title - 手帳をパワーアップする!オススメ文具9選

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

手帳をパワーアップする!オススメ文具9選

2017011200.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
2017年の手帳生活スタートしましたか?
今回は、手帳を使う上で、こういう文具が合ったら便利だよ!というものをオススメしていきたいと思います。
ちょっとしたモノで便利になるので、ぜひ!


  
【 手帳をパワーアップする!オススメ文具9選 】  

 1.ダイアリーステッカー

 2.ポケットシール

 3.モジライナー

 4.フリクションスタンプ

 5.ページナンバースタンプ

 6.透明付箋

 7.キングジム ノートカバー マグネットタイプ

 8.ロルト

 9.極細インデックス







checkmark.png 1.ダイアリーステッカー

まず始めは、ダイアリーステッカーです。
数年前にこれが登場したときは、「どうして今までなかったんだ!」と思えるほどに、しっくりきました。まさに、隙間を埋めてくれる商品というのは、こういうのを言うのでしょうね。これのシリーズは、けっこう出ていますので、自分にぴったりするのを選んでみてください。

ようするにカレンダーのシール。

2017011201.jpg





ちなみに、こちらは貼ってはがせるタイプですね。
自分的には、こちらが好きかな。

2017011202.jpg








checkmark.png 2.ポケットシール


ロルバーンをメインで使っていたときは、これ系を必ず表紙の裏に貼っていました。
名刺を入れたり、チケットやちょっとしたものを入れるのに便利なんですよね。

2017011203.jpg








checkmark.png 3.モジライナー


蛍光ペンとか、様々なペンを使ってみたことがあるのですが、どうしても文字がかすれてしまったり、そもそもペンがかさばってしまったりということがあったのですが、これの登場でそういうことも無くなりました。修正テープっぽいのですが、色のついた透明な感じでにじまないのですよ。これのシリーズも色々出ているのですが、自分的には「ふんわりタッチ」が一番かな。やや女子っぽいですけどね。

2017011204.jpg


こんな感じで、文字の上に引いても、キレイに透けます。
そして、専用のスクレーパーっぽいので、こするとキレイに消せるのも良い!

2017011204b.jpg




こちらは、クレヨンタイプ。
もっと、女子っぽい。でも、可愛いですね。

2017011205.jpg








checkmark.png 4.フリクションスタンプ


フリクションボールが出たときには、ぶったまげたものですが、これも「そういうのもありかー!」と驚いた記憶があります。
これは、フリクションボールと同じインクでハンコにしたものです。「済」と「○」だけでも持っていると、何かと重宝します。消せるしね。

2017011206.jpg

2017011207.jpg








checkmark.png 5.ページナンバースタンプ


シャチハタのページナンバースタンプです。
ページ番号をスタンプするのに使います。こんな感じ連番が打てるのです。便利!
ページに番号を振るというちょっとした手間なんですけど、こういうのがあると苦じゃなくなりますよね。

2017011208.jpg








checkmark.png 6.透明付箋

これも、最初出始めの頃は、驚きました。確か無印良品が初めだったかな?
今では、色々な所から出ていますので、自分に合うモノを手帳に貼っておくと、使えますよ!100均でも売ってるしね。

2017011209.jpg







checkmark.png 7.キングジム ノートカバー マグネットタイプ


もう、情報管理LOGで何度も紹介させていただいているのですが、本当にすごく良いモノなので、再び紹介。ノートカバーなのですが、ほぼ日手帳のカバーとしても使えるすごいやつです。とにかくペンを挟める部分が天才的なのです。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly


2015081103.jpg


2015081102.jpg


これは、何度も書くけど、下手なノートカバーを買うぐらいだったら、これを買った方が良いです。







checkmark.png 8.ロルト

iPhoneと連携して、Webページでも画像でも小さく印刷できるロールプリンターです。出かける前にサクッと必要事項をメモしたものを印刷したり、気になった情報を印刷して手帳に貼っておくなどということができます。

2017011210.jpg







動画もあるので、観るとその便利さが分かるかも。







checkmark.png 9.極細インデックス


最後は、100均の商品の紹介です。
極細のプラタイプの付箋です。この極細というのが重要で、ブックマーク代わりにも使えるし、大事な文字の上に貼れば、マーカー代わりにもなります。何よりも細いので、何枚貼っても邪魔にならないのですよね。

これです!
めちゃ細い。

2017011211.jpg


これを手帳のあとで参照したい部分に貼っておくと、ブックマーク代わりに。しかも、邪魔にならない。

2017011212.png


文字の上に貼ると、マーカーみたいな感じになります。

2017011213.jpg

100均なので、見つけたらすぐ買いましょう。




 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 手帳にプラスすると楽しいよね

今回は、手帳を使う上で、こういう便利なモノがあると良いよ!というモノを紹介しました。何でもかんでも入れ込むと、ごちゃごちゃしてしまって、せっかくの機動力がそがれてしまいますが、自分に合うモノをカスタマイズして入れることで、愛着もわくし、何より楽しいですよね。

ぜひ、楽しい手帳ライフを!


追記:
Amazonさんで売り切れだったので紹介を見送ったのですが、また発売開始!すぐ売り切れるので、欲しい人は急いだら良いです。






関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/782-057e0d30
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG