TOP > Google > title - YouTubeのダークモードって知ってる?

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

YouTubeのダークモードって知ってる?

2017050500.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
連休中は、家で動画三昧という人もいるかもしれませんね。
さて、YouTubeにダークモードが新しく搭載されたって知っていますか?たぶん、まだ知らない人も多いのでは無いかと思われるので、ご紹介いたします。
目に優しくなるので、長時間観る人には良いかもですよ。


  
【 YouTubeのダークモードって知ってる? 】  

 1.YouTubeの新デザイン

 2.以前のYouTubeとの比較

 3.ダークモードを試す







checkmark.png 1.YouTubeの新デザイン

現在、Googleでは、Google系サービスをマテリアルデザインにする方向で進めています。YouTubeもご多分に漏れず、マテリアルデザインにシフトしようとしています。
マテリアルデザインって何?という人は、こちらを参照してみてください。

マテリアルデザインについて少し調べる - Qiita
マテリアルデザインについて少し調べる - Qiita





単なるフラットデザインと違って、奥行き感があったり、ユーザーライクなデザインを目指しています。


YouTubeでは、まだ完全にマテリアルデザインに移行していないので、一足先に体験してみたい人は、こちらからどうぞ!

YouTube
YouTube




https://gyazo.com/844bc54f2d11e7015ebeb0eeccea1602




checkmark.png 2.以前のYouTubeとの比較


さて、先ほどのリンクから「今すぐ試す」をクリックすると、すぐに新しいYouTubeにアクセスできます。
上が、新しいYouTubeで、下が従来のYouTubeです。
マテリアルデザインは、全体的なデザインが、さらに洗練されている感じがしますね。

https://gyazo.com/c0bdf18f321e0f81f596f2f3e15460eb


でも、以前の方が、一覧性は良いですね。

https://gyazo.com/5509c0b47a93cd6794d636d9f28ae543





checkmark.png 3.ダークモードを試す

この新しいマテリアルデザインのYouTubeには、ダークモードがあります。
早速やってみましょう。

右上のユーザーアイコンをクリックして、メニューを表示。「ダークモード:オフ」と書かれている部分をクリック。

2017050501.png



ダークモードをオンにします。

2017050502.png



すると、一気に画面が黒く変わりました。
トップページは、こんな感じ。

2017050503.png



再生すると、こんな感じです。

2017050504.png



周りが、白いと目が痛くなってきますが、これだと見やすいですね。




 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 長時間観る人には、良いかも!

このYouTubeのダークモードは、長時間動画を見る人には、かなり良いですね。私には、YouTubeのというか、白いフラットなデザインって、目が痛くなるのですよね。だから、こういうのが本当にありがたく感じます。



このiPhone充電器ケース良いと思いません?



【Kindleセール情報】
【超大幅値下げ】インベスターZ「右肩上がりセール」(5/7まで)
【全点50%OFF】光文社 思想・哲学フェア(4/28(金)~5/11(木))
【30%OFF以上】「週刊東洋経済eビジネス新書」200号記念CP(5/11まで)
【50%OFF】「子どもの日」に子どもと読みたい児童書特集(5/11まで)
【期間限定無料多数】完結ホヤホヤマンガ特集(5/11まで)
【最大50%OFF】STEM力UPキャンペーン (5/11まで)
【30%OFF以上】「週刊東洋経済eビジネス新書」200号記念CP(5/11まで)
【最大80%OFF】「鉄道本」フェア(5/11まで)
【30%OFF】「日本国憲法」関連本フェア(5/11まで)
【期間限定無料多数】春の女子電書(5/25まで)
【200点100円均一】西東社大感謝フェア(5/25まで)
【70%OFF以上】ガガガ文庫セール


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/885-3353a591
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG