TOP > Webサービス > title - 急げ!Dropbox3年版がおよそ半額に!(44%オフ!)

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

急げ!Dropbox3年版がおよそ半額に!(44%オフ!)

2017052500.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
久しぶりのDropbox有料版の値下げ情報です。
なんと、Dropboxの3年版がおよそ半額(44%オフ)になるというチャンスです!6月1日(木)までなので、お考え中の人は急げ!

  
【 急げ!Dropbox3年版がおよそ半額に!(44%オフ!) 】  

 1.Dropbox3年版がおよそ半額!

 2.有料版Dropboxにすると何が良いのか







checkmark.png 1.Dropbox3年版がおよそ半額!

まずは、ニュースということで、Dropbox3年版が、期間限定でおよそ半額である44%オフで買えてしまいます。

通常価格は、

3年版 36,000円(1,000円/月)

となっています。

しかし、今回のセールでは、

3年版 19,800円(550円/月)

となるのです。まさに、コーヒー1杯分の値段でDropbox Plusに移行できるというチャンスなのです。

しかし、これはDropboxの公式サイトで購入するのではなく、ソースネクストで購入することになります。ソースネクストの場合、3年版は元々24,000円ということで、本家で買うよりは安いのですよね。しかし、さらに安くなっているので、買うなら今という状態になっています。






checkmark.png 2.有料版Dropboxにすると何が良いのか

そもそも、Dropboxを使っているけど、それが有料版になったからといって何が変わるの?と思っている人もいるかと思います。有償版は、以下の部分が無料版と比較して優れています。

1.1Tバイトの容量
容量が、1Tバイトになります。ぶっちゃけ、これだけあったら、今あるデータをほとんど突っ込んでおいても余裕で足りてしまいますよね。Dropboxの唯一の欠点である容量の少なさというのが、これでカバーされるわけです。

ちなみに、有料版の期間が終了したら、ファイルがどうなるかというと、削除されないのですよね。実は。単に追加や上書きができなくなってしまうだけなのです。そして、サーバーからのダウンロードは、いつでもできます。だから、こう考えることもできるのです。一度、有料版で手持ちのデータを全部アップロードしておいて、あとは倉庫代わりとして使うということもできるわけです。Dropboxの安全なクラウドにずっと保管しておいてもらえるならば、安いものですよね。



2.共有機能の強化
Dropbox Plus(有料版)にすることで、共有機能がパワーアップします。
通常のDropboxでも十分に共有機能が優秀で、ファイルの受け分けたしなどにも日常的に使えますが、有料版にすると以下の部分が強化されます。

・共有リンクの有効期限の設定
・パスワードによる制限の設定
・共有フォルダの管理権限の設定


Dropboxの無料版の場合、共有リンクでファイルを共有したときには、そのファイルはほとんど自由にできてしまう感じなのですが、Dropbox Plusだときちんと人に応じて、制限をかけられるというのは、良いですね。

例えば、写真をアップロードしておいて、パスワードで制限をかけつつ、さらに管理権限で自由に削除されないようにしておくというようなことが可能になるということです。



3.無料版からのスムーズなアップグレードが可能
現在使っている無料版のDropboxのデータはそのままで、有料版に移行します。なので、環境を移行するといった手間は一切かかりません。さらに、有料版が終了しても、そのまま無料版のDropboxに移行するだけなので、これも別に気にすることはない感じになっています。



4.モバイル版でオフラインアクセスが可能になります
モバイル版のDropboxでどうしても通信が安定せずに、オフラインで使いたいときがありますよね。そういうときもオフラインアクセスが可能になります。事前にモバイル版でオフラインアクセス用にファイルやフォルダを設定していれば、オフラインアクセスできるのです。もちろん、オンラインになれば、通常に同期されるので、移動中での作業が安心してできるようになりますね。





 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 Dropboxは優秀なオンラインストレージですよね

DropboxとGoogleドライブは、安定性&安全性という面から考えたときに優秀なオンラインストレージだなと思っています。特にDropboxは二重認証や万が一のバックアップ機能が優秀なんですよね。元のファイルを誤って削除してしまっても、Dropbox上から復帰させることができるので、何度助けられたことか…。
また、数あるオンラインストレージの中でも、自分の中ではダントツに同期が速いと感じます。なので、テキスト関係のデータを入れておいて、どんどん更新しても、全く遅延を感じたことがありません。
当初、群雄割拠のごとくオンラインストレージが、しのぎを削っていた時代がありました。しかし、なぜ無料版で容量の少ないDropboxが生き残ってこられたか?というのは、なんとなく分かる気がします。





【Kindleセール情報】
【期間限定無料多数】春の女子電書(5/25まで)
【200点100円均一】西東社大感謝フェア(5/25まで)
【70%OFF以上】ガガガ文庫セール
【全点30%OFF】小学館新書祭り!(5/25まで)
【1巻100円&続巻30%OFF】森博嗣特集(5/25まで)
【最大50%OFF】ヤングエース7周年記念「エヴァンゲリオン一気読み」フェア(5/25まで)
【50%OFF】「キクタン・ユメタン単語特集」セール(5/25まで)
【50%OFF以上】祥伝社×ぶんか社 内田春菊キャンペーン(5/25まで)
お仕事「時短術」関連本半額(5/25まで)
【50%OFF】ガジェット&ゲーム関連書特集(5/25まで)
【40%OFF】かんき出版40周年記念 悩みにこたえる、自分を変える40冊(5/25まで)

【50%OFF】サブカル本特集(6/1まで)
【30%OFF】紙書籍の新品が入手困難な作品特集 (6/1まで)
【ALL200円】講談社の実用書100冊フェア(6/1まで)
【30%OFF】幻冬舎ビジネス書フェア (6/1まで)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/901-90eb3b46
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG