TOP > 文具 > title - 食べたい!?ドーナツ型メンディングテープ

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

食べたい!?ドーナツ型メンディングテープ

メンディングテープドーナツMIXセット


上の写真ですが、何だと思いますか?
まるっきりドーナツっぽいのですが、実はメンディングテープなのです。文房具屋さんで見つけてすぐ買ったのですが、デザイン的に面白いだけじゃなく、なかなか実用的で使える文具だったので紹介。

私が買ったのは、このオレンジ色のやつでした。
2009031302.jpg


使うときは、白い部分を「パカッ」と開けると中からテープが出てくる仕掛けになっています。
2009031303.jpg

写真が悪くてよく見えないかもしれませんが、白い部分を閉じているときは、テープはきれいに内側に折りたたまれています。この折りたためられた部分は、特殊な可能が施してあって、ぴったりとつくことがなく、取り出しやすくなっています。
2009031304.jpg

デザインが可愛いのはもちろんのこと、テープの側面にほこりがついたりするのも防げたり、かなりコンパクトになるので持ち運びに便利と、実用面でも使い勝手がよいです。
テープを交換するときは、半分にわけて中を取りだし交換できます。基本的に企画サイズなので、3Mの中身にこだわる必要はないかも。
現在のところ6色展開していて、組み合わせによっては、チョコドーナツになったりして楽しいですね。



■最近読んでいる本
チルドレン
発売元: 講談社
価格: ¥ 1,575

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/91-47f4d216
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG