TOP > その他 > title - 街中でも履いていきたいアウトドア用の靴

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

街中でも履いていきたいアウトドア用の靴

2017061200.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
私は、スニーカーも好きでよく履いているのですが、それと同じく好きな靴としてトレッキングシューズのようなアウトドア系の靴を履いています。街中でアウトドアシューズ?と思われるかもしれませんが、これが案外合うのですよ。
というわけで、街中でも全然履いてOKな感じの靴をセレクトしてみました。


  
【 街中でも履いていきたいアウトドア用の靴 】  

 1.new balance MO790H

 2.Columbia SABER Ⅲ

 3.MERRELL ジャングルモック




2017061201.png
※クーポンコードは、文末にあります。


checkmark.png 1.new balance MO790H

私は、これのかなり古いバージョンのを履いています。

2017061205.jpg


これが、トレッキングシューズとしては、かなりの軽量で履き心地が良く本当にお気に入りでした。もちろん、ちょっとしたハイキング程度ならば、問題なく行けてしまいます。
とはいえ、これで登山はオススメしません。
それよりも、街中で履くのに適しているなと思っています。ミドルカットで、普通のスニーカーなどよりは、少し高めにできており、かかとのフィット感がすごく良いのですよね。

2017061206.jpg

2017061207.jpg




後継バージョン(だと思う)が、MO790Hしか見つけられなかったのですが、自分の好み的には、もう少しアースカラーっぽい色合いがあればなと思います。

日本人の足に合っているのか、一度も靴擦れしたことないな。







checkmark.png 2.Columbia SABER Ⅲ

4月に買って大変お気に入りのシューズです。
ずっと前から店頭でデザインが気になっていて、とうとう手に入れました。
色は、Cordovanというグリーンがかったのにしました。黒と迷った…。でも、結果としては、この色で正解だったなと思います。



2017061202.jpg

2017061203.jpg


防水性能に優れていて、多少の雨でも全然気になりません。それでいて、こういう靴に特有な重さも感じません。足のフォールド感が高く(後述)、靴との一体感はかなりあります。この半年で買って良かったモノベスト10に間違いなく入るな。

2017061204.jpg



これから購入する方へのアドバイスとして、以下に3つ書いておきます。
・横幅は、若干狭く感じます
 →フォールド感を上げるためとか店員さんは説明していましたが、それにしてもと思う感じ。
・サイズは、1cmぐらい大きめなものの方が合う
 →横幅の狭さもあるのですが、Columbiaの靴全般に言えるかな?
・一番上まで靴紐をつけなくても町歩き程度だったら十分
 フォールド感が高いので、一番上まで縛らなくても十分なんですよね。







checkmark.png 3.MERRELL ジャングルモック

メレルいいですよね。メレル。
好きな人には、すごく伝わるし、伝わらない人には全く伝わらないあの良さ。
履き心地という点では、本当にピカイチだと思います。私は、あの土踏まずを少し盛り上げてくれる感じがすごく好きなんですよね。長く歩く人にだったらオススメできる一品です。あ、でも扁平足の人は、厳しいかな??

普段履きとしてもちょうど良い感じがすごく良いです。このシリーズは、ものすごくたくさん種類があるので、好みに合わせてかなり選べます。

こういうバックスキンぽいのもあるし、





布張りっぽいのもある。





逆にレザーっぽいのも。



ちなみに、MERRELLで一番人気のこのジャングルモックは、1998年からほとんど形が変わっていないんですよね。ほとんど完成形だったというのもすごい。








 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 アウトドア用品って大好きです

私は、アウトドアが大好きなのですが、同じぐらいアウトドア用品も大好きなんですよね。本末が転倒している感じもしますが。機能美といっても良いぐらいにそぎ落とした中に、きちんとアイデアが詰まっている感じとか。それでいて、使いやすさがきちんと考慮されている点とか。今回紹介した靴は、見た目ほど重くはありません。そして、履いた感じも意外なほどに履き心地が良いはずです。最近は、デザイン性も高くなってきているので、「アウトドアでしょ?」と毛嫌いせずに試してみてください。

ちなみに、今回紹介したものは対象にはなっていませんが、6月29日までスポーツウェア&シューズが、15%オフになるセールをやっています。

2017061201.png

クーポンコードは、

FESPO15C

です。


【Kindleセール情報】
【20%OFF】X文庫ホワイトハートフェア(6/15まで)
【期間限定無料お試し&通常版半額】スクウェア・エニックス5月度新刊発売キャンペーン(6/12まで)
【30%OFF】企業小説特集(6/15まで)
【30%OFF以上】初夏のどきどきラブコメフェア(6/15まで)
【50%OFF】サイエンス・アイ新書10周年 ミリタリー特集(6/15まで)
【50%ポイント還元】スクウェア・エニックス フェア
(6/15まで)

【期間限定無料&半額】ITANフェア (6/15まで)
【ALL200円】講談社の実用書フェア(6/22まで)
【30%OFF】ぴっかぴか小デジ!感謝祭 (6/22まで)
【最大98%OFF】サードライン孔雀王フェア (6/22まで)
【50%OFF】つい人に話したくなる雑学特集(6/22まで)
【30%OFF以上】幻冬舎映像化作品フェア (6/22まで)
【30%OFF】宇宙の謎に迫る本フェア (6/22まで)
【30%OFF】翻訳ミステリーフェア (6/22まで)
【30%OFF以上】幻冬舎映像化作品フェア (6/22まで)
【30%OFF】 P+DBOOKS配信2周年記念キャンペーン第一弾(6/22まで)
【20%OFF以上】成田美名子特集(6/22まで)
週刊アスキーバックナンバー107円(6/30まで)
【最大69%OFF】四季報 2017年3集夏号&投資・マネー本特集(6/30まで)
Kindle本大幅値下げセール(期間不明)
【70%OFF】ぜ~んぶ1巻完結フェア

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/917-f39cef75
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG