TOP > Evernote > title - 行きたい店をEvernoteに蓄積するのはぐるなびアプリが良いです

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

行きたい店をEvernoteに蓄積するのはぐるなびアプリが良いです

2017062500.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
世の中に行きたい店は数あれど、実際に行ける店は、その中のわずかな数しか行けません。うなるほどのお金があったとしても、やはり行ける店の数は限られています。なぜなら、どんなに頑張っても三食しか食べられないのです(はしごすれば別だけど、体がついていかない)。というわけで、一般の小市民的自分は、さらに行ける店の数というのは、グッと限られてきてしまうわけです。そこで、行きたいと思ったときに、適当にネットで検索して見つけるのではなく、事前に「ここ」と「ここ」に行きたい!と目星があった方が、何かと便利だし、納得できるのですよね。
というわけで、今回はEvernoteに「行きたい店」をストックするには、ぐるなびアプリが良いよ!というお話しです。


  
【 行きたい店をEvernoteに蓄積するのはぐるなびアプリが良いです 】  

 1.Evernoteに行きたい店をストックする

 2.アプリ毎の比較

 3.ぐるなびアプリでEvernoteに送る方法







checkmark.png 1.Evernoteに行きたい店をストックする

上にも書きましたが、「行きたい店」と「行ける店」は、どう考えても「行きたい店」の方が多くなってしまいます。
※ここで書いている「店」というのは、レストランや居酒屋など食べ物屋さんのことを指しています。

行きたい店 > 行ける店

そうすると、ふと「行ける時」になったとき、じゃあ最寄りの適当に…というよりは、生きたかった場所かつふさわしい場所に行きたいではないですか。思いつきで行ったのでは、ハズレも多いし、そもそも「行きたい店」の数は増えるばかりです。そこで、ふと思い立ったときに、サッと言い出せるように、Evernoteに行きたい店をストックしています。

こんな感じですね。
札幌のお店が多いのは、札幌出張の時に行くために検索しておいた店を入れてあったからです。

2017062501.png




checkmark.png 2.アプリ毎の比較

私は、ぐるなびアプリを使って、Evernoteに蓄積するようにしています。
色々試した結果、自分の中では、ぐるなびアプリが一番Evernoteに蓄積するには適していると感じています。

例えば、HOT PEPPERだと、このように表示されます。

2017062502.png



メールで送ることでEvernoteに蓄積するという感じですね。

2017062503.png



食べログだとこうなります。

2017062504.png




こちらも、メールで送る方式です。

ところが、ぐるなびアプリでストックしたお店だと、このように表示されます。
かなりビジュアル的にも良い感じですよね。

2017062505.png



細かく見ていくと、店のアイキャッチ画像だけではなく、地図のリンクや駅からどれぐらいの距離があるのかなどの情報もきちんと入っています。さらに、電話番号なども単なるテキストではなく、きちんとリンクとして入っているので、即そこから予約を入れられたりします。

2017062506.png



地図は、何気に便利です!Evernote上で地図を参照できる!

2017062507.png




checkmark.png 3.ぐるなびアプリでEvernoteに送る方法

さて、なぜにぐるなびアプリは、こんなにEvernoteと親和性が高いのかというと、アプリとして、Evernoteと連携しているのです。

「その他」から

2017062508.png



「アカウント管理」で

2017062509.png



Evernoteを認証すれば、OKです!

2017062510.png


そして、ストックしておきたい店を探して、右上の「↑」をタップ

2017062511.png



Evernoteをタップすれば、先ほどのように送られるというわけです。

2017062512.png




 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 限りある人生の食事のために

小山薫堂氏が、danchyuという雑誌で連載していた「一食入魂」という記事が大好きで毎号欠かさずに読んでいたのですが、そのサブタイトルが「人生の食卓を一食たりとも無駄にしたくない」というようなことが書かれていました。まさに、一食入魂。
でも、だからといって、気取った店ばかりではなく、吉野家も普通に出てくる絶妙な感覚が実に小山薫堂氏だなと思った記憶があります。それから、自分もあまり後悔しないように食べようと思うようになったのです。だからこそ、行きたい店に行くというのは、大事なんですよね。




【Kindleセール情報】
【期間限定無料&半額】読むと心が熱くなる男性マンガ特集(6/29まで)
【50%OFF以上】料理レシピ本フェア(6/29まで)
【最大50%OFF】ビジネスパーソンのためのスキル&モチベーションUP(6/29まで)
【全品 50%OFF】Web解析・マーケティング書セール(6/29まで)
【最大50%OFF】ビジネスパーソンのためのスキル&モチベーションUP(6/29まで)
【最大69%OFF】四季報 2017年3集夏号&投資・マネー本特集(6/30まで)
週刊アスキーバックナンバー107円(6/30まで)
【最大69%OFF】四季報 2017年3集夏号&投資・マネー本特集(6/30まで)
【期間限定無料多数】「夏☆電書」お仕事マンガ特集(7/6まで)
【50%OFF以上】電子で読もう! ビーム・フェア 夏(7/6まで)
【まとめ買い50%OFF】一気読み!「機動戦士クロスボーンガンダム」フェア
Kindle本大幅値下げセール(期間不明)
【40%ポイント還元】角川ebookキャンペーン(期間不明)
【70%OFF】ぜ~んぶ1巻完結フェア

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/929-43b8e389
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG