TOP > Chrome関連 > title - TaberarelooでTumblrの共有ができなくなったのでパッチを当ててみた

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

TaberarelooでTumblrの共有ができなくなったのでパッチを当ててみた

2017071000.png


情報管理LOGの@yoshinonです。
ChromeでURLや画像の共有で有能なTaberarelooという拡張機能があります。それが、Tumblrの共有がしばらくできなくなっていたので、パッチを当てて修正してみました。
もしも、不具合で困っているからがいらっしゃるならば、すぐにできますのでぜひどうぞ。


  
【 TaberarelooでTumblrの共有ができなくなったのでパッチを当ててみた 】  

 1.Taberarelooとは何か?

 2.Tumblrに共有できない

 3.パッチの当て方







checkmark.png 1.Taberarelooとは何か?

Taberarelooというのは、Chromeの拡張機能で、様々なサービスにマルチポストできるというすぐれものです。
元々は、Firefoxの拡張機能として、Tomblooという似たのがあったのですが、Chrome版として登場したのがこちらになります。

Taberareloo - Chrome ウェブストア
Taberareloo - Chrome ウェブストア




特徴としては、対応ポスト先がものすごく多いことです。これさえあれば何とかなるという安心感があります。
対応ポスト先一覧は、以下の通りです。かなり、すごいでしょ?

2017071001.png



私は、Tumblrはライトな感じの画像ストックなどに使っていました。





checkmark.png 2.Tumblrに共有できない

ところが、最近ずっとTumblrに投稿できずにいました。
こんな感じでエラーが出るのです。

2017071004.png



どうやら、TumblrのAPIの変更が原因のようです。
致命的ではなかったものの、徐々にできないことにフラストレーションを感じてきたので、パッチを当てて修正してみました。



checkmark.png 3.パッチの当て方

パッチの当て方ですが、非常に簡単なので、私と同じでフラストレーションを抱えていた人は、数秒でできるのでぜひやってみてください。

以前、Twitterにもポストできなくなるということがあり、対処したことがありました。今回も同じ手順でいきます。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

まずは、Githubにあるパッチの場所に行きます。
こちらですね。

https://gist.githubusercontent.com/ailispaw/3aef8857c274e22f2b41/raw/5f029385382015c2923484017b327f28f1ae64d2/patch.fix.tumblr.getTumblelogs.tbrl.js

そして、その場所で右クリック。
Taberarelooの「Share」から、「Patch - install this」をクリック。

2017071002.png



そうすると、瞬間的に以下のダイアログが出るので、終了です。
わずか数秒。

2017071003.png



それでは、素晴らしいTumblrライフを!




 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 マルチポスト系は便利です

私は、現在マルチポスト系の拡張機能やアプリを複数入れています。そろそろ、整理の必要を感じているところですが、それぞれの良さがあってなかなか手放せないのが、現状です。
特にこのTaberarelooは、非常に便利極まりないので、まだ使ったことがないという人は、ぜひこの際チャレンジしてみてください。


7月の楽しみだったものの一つ!「山と食欲と私 5巻 」が、出ました!



【Kindleセール情報】
Kindle本50%OFFセール(7/11まで)
Kindle本大型セール まとめ買い対象タイトル(7/11まで)
【期間限定無料お試し&通常版半額】『夏のスクエニ祭り2017』6月度新刊発売キャンペーン(7/12まで)
【30%OFF】「夏☆電書」映像化作品特集(7/13まで)
【30%OFF】「夏☆電書」入門書フェア(7/13まで)
【期間限定無料多数】「夏☆電書」少女・女性コミックセール(7/13まで)
【50%OFF】フラッパー感謝祭2017(7/13まで)
【50%OFF】サンレコがオススメするDTMで成り上がるための本フェア(7/13まで)
【期間限定無料お試し&通常版半額】『夏のスクエニ祭り2017』春夏メディア化タイトル (7/21まで)
【30%OFF】「夏☆電書」翻訳書&ビジネス書 大感謝祭(7/6まで)
【70%OFF】ぜ~んぶ1巻完結フェア
【100円&20%OFF】「夏☆電書」上巻&合本フェア(7/20まで)
【一巻無料&50%OFF】夏のスクエニ祭り2017】ヤングガンガン作品(7/21まで)
【99円均一】夏のスクエニ祭り2017 ヤングガンガンバックナンバー(期間不明)
【全点70%OFF】三栄書房70周年記念セール(期間不明)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/943-b3666263
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG