TOP > その他 > title - BBQで助かる!網滑り止めストッパー

ITやモバイル機器、iPhone、手帳や本など。
MENU

BBQで助かる!網滑り止めストッパー

2017091500.png



情報管理LOGの@yoshinonです。
私は、アウトドアが大好きで、よくキャンプに行くのですが、そこでやることといえば、BBQ(というか焼肉)が多いです。しかし、ちょっとした不満があったのですよね。
ところが、今年の夏に購入したあるモノによって、その不満が劇的に改善しました。
これから秋キャンに行く人も、ぜひこれを買うと良いですよ!どうして、今まで使わなかったんだ!となること請け合いですから。


  
【 BBQで助かる!網滑り止めストッパー 】  

 1.BBQ(焼肉)でのちょっとした不満

 2.網滑り止めストッパーとは

 3.劇的に改善する!







checkmark.png 1.BBQ(焼肉)でのちょっとした不満

上でも書きましたが、私はアウトドアが大好きでよくキャンプに行きます。
で、キャンプと言えば、BBQなわけです。
我が家では、今年、尾上製作所のフォールディングBBQコンロというのを購入しました。
これですね。
2017091502.png




A4ファイルサイズに折りたためるという素晴らしいヤツで、最近ではこれで家でも外でもBBQ(焼肉)をしています。これに関しては、こちらの記事で詳しく書いているので参照してみてください。

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly


私の中では、大変満足しているのですが、1つだけ難点があるとその大きさにあります。私は、純正の金網を使わずに、ホームセンターなどで売っている安い網を使っています。しかし、それだとコンロにハマらずに肉を取ろうとしただけで、ズレてしまいがちだったのですね。こういう不満を持っている方って、案外多そうな気がするのですがいかがでしょうか?

こういう場面…あるあるですよね?

2017091503.png





checkmark.png 2.網滑り止めストッパーとは

さて、そんなちょっとした不満を解消するのが、尾上製作所の網滑り止めストッパーです。
先ほど紹介したコンパクトコンロと同じメーカーが出しているモノです。



実物は、こんな感じ。

2017091502.jpg

2017091504.jpg


「えっ、こんなもの??」と思うかもしれませんが、これが素晴らしくすごいのですよ!
これを、このように使いたい焼き網に装着します。カチッと、簡単にハマります。

2017091506.jpg




checkmark.png 3.劇的に改善する!

さて、これを使うとどうなるかというと、このようになります。
ちょっと見えにくいですが、四つ角に付いているのが分かるかと思います。

2017091507.png



たったこれだけで、今まで焼き網がずれてイラッときていたのが、劇的に改善されます。
現在、570円です。たった、これだけでちょっとした不満から解放されるのですから、安い物です。

しかも、ただずれなくなるというだけではなく、わざとちょっと大きめの焼き網をつけることもできるようになります。そうすると、焼いたものを休めさせたり、少し遠火で焼きたいといったこともできるようになります。ちなみに、100均の網だろうが、何だろうが、大抵の焼き網には、装着可能です。

2017091508.png


アウトドア好きな人は、1つ持っていても損はないですよ!



 eyeglass2.png 情報管理LOGの眼
 ちょっとしたアイデアなんですよね

これ、最初見たときは、イマイチ、ピンとこなかったのですよね。
でも、よく考えてみたら、とんでもなく便利なことに気づきました。こういうちょっとした、スキマ商品なんですが、人々が何となく不満に感じていたことをきちんと形にできるってすごいことだなと思います。
軽いし、小さいし1つぐらい持っていても良いと思いますよ!少なくとも私は、大満足です。





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/tb.php/989-12ef2cda
該当の記事は見つかりませんでした。
SEO
loading
情報管理LOG